マーケティング屋のはしくれにもできること :: INSIGHT NOW!今回の大地震、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 また、現時点で救助を待たれている方々に一刻も早い救助が届くことを心から願っています。 この地震と津波という自然の力のすさまじさに本当に言葉が出ないが、「私たちにできること」を叫ぶ人たちが増え、着実に支援の輪が広がっていることは、支援に向けた日本人の優しさ、強さ、素晴らしさを確実に...
森田 英一- SBI Business 公式プロフィール1984年4月~ ▼森田英一は、マーケティング戦略家(Marketing strategist)です。「Marketin'strategist(=変人?)」みたいなのが一番それらしいです。それらしいって言ういい加減な言葉がますますそれらしいです。 【それらしい略歴】 1984年、広告批評のグループ企画制作会社にてクリエイティブ制作から舞台演出まで総合的なプロデューサーとして活動。大手飲料メー...
about常識破りの手法で勝ち抜いてきたブランド・マーケティングの戦略家(Marketin' strategist)です。市場調査企画~実査、分析・マーケティング基本方針・事業計画策定~コンサルティング・アクションプラン策定、プロモーション企画立案~PR、総合プロデュース・ブランド戦略企画、クリエイテイブ企画制作~演出や、昔は振り付けもやってましたけど、すべて「普通じゃないやり方」をします。? ですから、...
デジカメ市場で二極化進む、7割が2万円未満 - Ameba News [アメーバニュース]デジタルカメラ(一丸レフをのぞく)の7割が2万円未満で購入できる値崩れと、その一方でオリンパスうや富士フイルムの高級モデルに注目が集まるなど、ユーザーの関心が二極化している傾向にあることが、10日発表し…デジタルカメラ(一丸レフをのぞく)の7割が2万円未満で購入できる値崩れと、その一方でオリンパスうや富士フイルムの高級モデルに注目が集まるなど、ユーザーの関心が二極化している傾向にあることが、10...