ウェブマーケティングぶろぐ

ウェブマーケティングに関する情報を綴っていきます

百貨店生き残りのキーワード?「中野マルイ」は誰を狙う?: Kanamori Marketing Office

2011-03-08 21:47:51 | 日記
百貨店生き残りのキーワード?「中野マルイ」は誰を狙う?: Kanamori Marketing Office

本田哲也: 新版 戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 (アスキー新書) ゲームのルールが変わっているのに、知らずに参加していたら・・・。そんなことが起きていることを本書では「ハイボール人気」の他2つの事例で気付かせてくれる。「空気をつくる」とは、まさにつかみ所のない表現だが、それこそが「情報洪水」と、そこで生活している「成熟した消費者」を相手にモノを売るための新しいルールなのだ。フィリップ・コト...

はてなブックマーク - 百貨店生き残りのキーワード?「中野マルイ」は誰を狙う?: Kanamori Marketing Office はてなブックマークに追加




【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね! - ゴールデンタイムズ

2011-03-08 21:14:07 | 日記
【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね! - ゴールデンタイムズ

老舗オンラインゲーム「エルダーテイル」の世界にゲーマー3万人が閉じ込められた! モンスターとの戦闘、味を失った食料、死ぬことのない境遇。 昨日までプレイしていた「剣と魔法の世界」が今日からの「現実」。 未だ、混乱続くエルダーテイルで、<腹ぐろ眼鏡>で <引きこもり体質>の主人公・シロエが、世界を変える冒険を開始! 「まおゆう」橙乃ままれの最新作!『ログ・ホライズン』シロエちょっとかっこ...

はてなブックマーク - 【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね! - ゴールデンタイムズ はてなブックマークに追加




黒川伊保子|脳コラム|サンクスデイズ・スタイル|スペシャルコンテンツ|サンクスデイズ・プラチナ

2011-03-08 21:10:55 | 日記
黒川伊保子|脳コラム|サンクスデイズ・スタイル|スペシャルコンテンツ|サンクスデイズ・プラチナ

Thanks Days Style:黒川 伊保子 感性アナリスト・随筆家苦楽を乗り越えて、いつまでもともにありたい夫婦。そのためには脳のメカニズムが大きく関わってきます。脳と感性という視点から、夫婦関係をアドバイス第1回 趣味や体質の変換は7年周期人工知能を開発した経験から、人間の「感性」を切り口とした商品開発や、「脳」から読み解く恋愛論の第一人者・黒川伊保子さん。結婚24年目のご自身も熟年...

はてなブックマーク - 黒川伊保子|脳コラム|サンクスデイズ・スタイル|スペシャルコンテンツ|サンクスデイズ・プラチナ はてなブックマークに追加




三八節 盛り上がる「女子経済」

2011-03-08 20:57:56 | 日記
三八節 盛り上がる「女子経済」

三八節(婦女節、国際婦人デー)がやってきた。機を見るに敏な商店は女性の財布に照準を定め、各種女性用品の販売促進活動を盛んにうち出し、「女子経済」の鉱脈を掘り当てようとしている。たとえばある宝飾店はネックレスの値段を下げ、さまざまな販促広告をうち出した。ある生花店は値上がりと同時に商品の確保で大わらわになった。ある旅行社は三八節を意識した観光ルートをうち出した。また、あるインターネットの店舗では、オ...

はてなブックマーク - 三八節 盛り上がる「女子経済」 はてなブックマークに追加