ITmedia エンタープライズ:顧客主義の徹底で「チェリーピッカー」を見切る (1/2)
ニュース 2005/01/16 09:01 更新 顧客主義の徹底で「チェリーピッカー」を見切る (1/2)前回の概論で説明したCRMを実践している代表事例として、米国の地方スーパーマーケットと高級百貨店の事例を取り上げ具体的に考える。 前回の概論で説明したCRMを具体的に実践している代表事例として、米国の地方スーパーマーケットと高級百貨店を見てみる。ドロシーレーンマーケット1997年5...
大邱市、日本の主要都市で観光マーケティング 聯合ニュース 【大邱7日聯合ニュース】2011年大邱訪問の年を迎え、大邱市が韓国観光公社と共同で日本市場攻略に本格的に乗り出す。 大邱市は7日、名古屋で観光広報説明会を開催。8~9日には東京、10日には福岡、11日には広島で同説明会を開く。 説明会では大邱医療観光商品 ... <nobr></nobr> |
定番商品の必要性|元もじぴったんプロデューサーの生の知恵ブログ
元もじぴったんプロデューサーの生の知恵ブログ1日3分でゲームプロデュースの生の知恵が分かる、元ナムコにてゲーム開発の最前線で働いていたプロデューサーのブログです。平日毎日更新します。PRプロフィールプロフィール|なう|ピグの部屋ニックネーム:もじぴったん中村お住まいの地域:神奈川県自己紹介:現在フリーのクリエイティブプロデューサー。代表作は知的好奇心くすぐるパズルゲーム「ことば...
キヤノン、接触型ICのクレジット決済も可能なハンディターミナル マイコミジャーナル キヤノンマーケティングジャパンは、キヤノン電子製ハンディターミナル「PRea(プレア)」の新製品として、接触型ICのクレジット決済が可能な薄型ハンディターミナル「AT-3300」を4月1日より発売すると発表した。価格は33万円(税別)から。 新製品は、東芝テックからの市場 ... キヤノンMJ、接触型ICのクレジット決済が可能なキヤノン電子製薄型ハンディターミナルを発売<nobr>日本経済新聞 (プレスリリース)</nobr> <nobr>all 2 news articles??</nobr> |
明日のマーケティング:
サントリーが2010年3月に化粧品「F.A.G.E(エファージュ)」を発売しました。一流メーカーが、たいして差別化もされていない化粧品を手に、通販市場にぞくぞくと参入する状況には、はっきりいってあきれます。が、サントリーの新聞広告をみて、「さすがだな」と思いました。(って、広告を見てから一年たってから、書くなよ・・・ってつっこまれそうですが)。なにが「さすが」かというと、広告のヘッドライン。「...