ウェブマーケティングぶろぐ

ウェブマーケティングに関する情報を綴っていきます

だれが百貨店を殺すのか?ネットで百貨店は変わるのか?: Kanamori Marketing Office

2010-12-09 20:05:24 | 日記
だれが百貨店を殺すのか?ネットで百貨店は変わるのか?: Kanamori Marketing Office

セオドア レビット: レビットのマーケティング思考法―本質・戦略・実践 「顧客はドリルが欲しいのではない、穴が空けたいのだ」や、「マーケティング近視眼(Marketing Myopia)」で有名なレビット教授の名著。製品とは何か。サービスとは何か。顧客とは何か。そして、マーケティングとは何かと問う、今まさに考え直すべき原点が克明に記されている名著。 (★★★★★)フィリップ・コトラー: コトラー...

はてなブックマーク - だれが百貨店を殺すのか?ネットで百貨店は変わるのか?: Kanamori Marketing Office はてなブックマークに追加




KYでいこう!西友の挑戦は成功するか?[マーケティングを学ぶ]All About

2010-12-09 20:05:24 | 日記
KYでいこう!西友の挑戦は成功するか?[マーケティングを学ぶ]All About

未曾有の不況の中で業績向上を目指し西友がKY(価格安い)を掲げて奮闘している。はたして西友のKY戦略は成功するのか?マーケティングの観点から分析する。更新日:2009年05月22日マーケティング事例西友が昨年末から始めたキャンペーン「KYでいこう!」。巷で一般化しているKY(空気を読まない)ではなく、KY(価格を安く)というキャンペーンだ。 西友は、この「KYでいこう!」キャンペーンに伴い、...

はてなブックマーク - KYでいこう!西友の挑戦は成功するか?[マーケティングを学ぶ]All About はてなブックマークに追加