YouTubeSEO対策・VSEO対策レポート|ウェブガク

動画で集客するなら必要不可欠なYouTubeSEO対策、VSEO対策の実践的研究レポートをウェブガク教授が発信。

【伝説のホームページを斬る!】マーケティングの原点のホームページの在り方はあの有名人のホームページに集約されていた!|40代管理職のためのマーケティング講座|

2023-09-11 09:58:40 | 日記

【伝説のホームページを斬る!】マーケティングの原点のホームページの在り方はあの有名人のホームページに集約されていた!|40代管理職のためのマーケティング講座|


【LTV(ライフタイムバリュー)】サラッと言えたらカッコイイマーケティング用語|40代管理職のためのマーケティング講座|知ったかぶり卒業!リスキリングでイケメン上司へ!

2023-08-16 13:16:32 | 日記

【LTV(ライフタイムバリュー)】サラッと言えたらカッコイイマーケティング用語|40代管理職のためのマーケティング講座|知ったかぶり卒業!リスキリングでイケメン上司へ!


[YouTubeSEOアルゴリズム調査報告20221028]|VSEO対策レポート(vol.021)

2022-10-28 13:56:08 | 日記

2022年10月28日の

YouTubeSEOアルゴリズム報告

 

 

[調査内容]---------------------------------------
あるキーワードにおいてオーガニック検索の
動画枠、また動画タブにおいての1位~100位の
動画表示傾向を見て、Googleの動画に関する
アルゴリズム変化を調査分析したウェブガク独自
の見解で報告します。
-------------------------------------------------------

 

(2022年10月28日のGoogleでの動画枠アルゴリズム)

 

今週のアルゴリズム変動は

Google検索においての1ページ目の

動画枠の表示非表示があった。

 

キーワードごとに

動画枠が表示されているものと

表示がされていないものがあった。

 

これにより、

動画への流入数やホームページへの

流入数にも影響が生じた。

 

また、

TikTok動画の表示は変わらず多く、

傾向として

ホームページのヒットも多くなっていた。

 

さらに

いままでヒットしていた

ショート動画がヒットせず、

TikTok動画を変わりに

表示させている動きも感じられる。

 

これはGoogleのアルゴリズムの

変動が顕著に出ていると考えられる。

 

 

 

【全体Googleアルゴリズム総評】
10月に入ってGoogleの動画に対する
アルゴリズム傾向が変わっている。
ショート動画のヒットがなくなり、
TikTok動画への優遇が見受けられる。

 

【YouTubeSEO対策|VSEO対策アドバイス】
YouTube動画を軸にしつつ、Twitter、TikTok、
ホームページ、ショート動画という全体動画戦略を
続けていくことが良い。

 

【ウェブガクご支援のお客様結果】
ビックキーワードにおいてのYouTubeSEO対策(VSEO対策)は
引き続き好調で、20以上の動画や関連情報がヒットしている。
但し、Googleの動画枠表示非表示の影響により
アクセス数に影響が出ている傾向が見受けられる。

 

-------------------------------------------

企業向け
動画マーケティングなら
YouTubeSEO対策のウェブガク

お客様事例はこちら
https://www.nodastage.com/results-04

 

動画で学ぶWebマーケティング
ウェブガクチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAsYDvkaUlfLt-x1fsEO0nw

-------------------------------------------