いさら

日々の小さなつぶやき

やがて 糧と なる

2022年04月03日 | Weblog


わたしの ちっぽけな自尊心など
簡単に粉々にくだかれて

もう二度と立ち直れないと
泣き崩れたこともあったけれど

案外 しぶとく 立ち上がっている


同じこと
繰り返し 繰り返して
やがて
野に咲く花のような
逞しさを手に入れたのなら

くだかれた自尊心は
素晴らしい肥料となったものだ



今年は一気に桜、咲き過ぎ~…(≧◇≦)
家の近所の桜も、そこより1週間ほど遅れる堤防の桜も、全部パーッと咲いちゃって
しかも晴れて花見日和なのが土曜日くらい…ってんで、どこもかしこも人・人・人!
(日曜日の今日は、もう、朝から雨が降っております…)
昨日は早めに家を出て花見に行きましたが、久々に花を見てんだか
人を見に来てるんだか、分からない状況でした(笑。
まあでも、2年、鬱々とした春だったので、閑散としているよりは
賑わってる方が明るい春が来た♪って感じでいいのかしらん…??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿