転がり落ちる人生

450万借金有り
若はげ
鬱病
傷病手当受給中
無職
元漫画家志望
現在プログラム勉強中

睡眠導入剤のオーバードーズ(OD)

2004-04-16 14:00:39 | Weblog
昔の話を一つ
以前、簡単に言えばアモバン依存症でした。
ちなみにアモバン作ってる工場勤務で、不良錠持ち帰りまくり出来ました。
で、OD時多分酒に酔いながらつまみ感覚で10mgを30錠以上くらい飲みました
意識の最後の方では、壁がうねうね動いていました。
その後3日間の記憶が、飛び飛びになって、何をしたかわかりませんでした。
でも、記憶が飛ぶようになったのは、普段1日寝る前10mgを一錠飲んでて
土曜日に今日は半錠にしとくかっと思い、寝て、次の朝(今考えれば早朝覚醒)
布団を干した後から昼の4時ごろまで記憶がなかったです。
起きたのは、自分の部屋の布団の上
財布がなくなってた。で、よくおもいだしたらコンビにに行った記憶だけある。
服も着替えてある。そして、着てた服の一部がタバコで焦げました。
で、きてたはずの服を見ると、コーヒーまみれでした。
その頃から、ODでぶっ飛ぶ癖がつくようになった。
そして、ODしては、記憶飛びの生活をしてたある時期、薬の入ったビンが
記憶の無い間にどこかへやってしまったようだった。
だぶん本能が、もうやめろという思い出どこかに投げ捨てたのだろう。
そこで麻薬患者の気持ちがわかった。
冷蔵庫の下をも探って、薬はないかとさがしまわった。(通院暦なしだったのその頃)
で、そのあとの後遺症が1週間、きつかった。
どこかにないかと、そこらじゅうをひっくりかえして薬をさがす。
そんなことが続き、なんとか平常にもどりました。
といっても後遺症は、ひどく自己嫌悪、自暴自棄、焦燥感、異常な眼圧の上昇
不安、絶望。などなど、その類を耐えるだけ耐えて、なんとか戻った感じです。
ついでに、アモバン依存になった途中くらいから、挙動不審と休みがちになり
その製薬工場はクビになりました。lまあ、クビになった反動で薬に溺れた
ってのもあるけどね。
ちなみに、アモバンODしすぎると、効いてる間苦味を通り越して、なんか口の
一部が機能していないような感じになってたな。

最新の画像もっと見る