何も考えずに書き連ねてみる

閻墓凾險医′豁「縺セ縺」縺ヲ縺?◆...

職場について椅子に座ると腕時計を外す。手首に重みがあるとキーボードを打つのに邪魔だし、疲れるから。で、今何時かと思い腕時計を見ると5時20分ぐらい...。あれっ、8時40分ぐらいじゃないの...。暫く理解するのに時間が掛かる。そう、電池が切れていたのだった。始めはね、また竜頭が外れて時刻セットモードにでも鳴っているのかと思った。でも、竜頭を押してみても動かない。ストップウォッチのボタンを押しても動かない。一度竜頭を外してはめ直しても動かない。うん、完全に電池切れ。さぁて、職場に来てから気づいたということは、代わりの時計を持ってきていないと言う...。まぁ、デスクの前にいる限りPCに時を表示させておけば済むので問題はない。だが、デスクから離れると...壁に時計があるとは限らないんだよね。あれこれ考えてみたら、万歩計に時計機能があったことを思い出した。仕方がないので、今日はそれで済ますことにする。
昼休みの散歩時にいつもの時計屋を見てみると、今日は12時40分ごろから再開するようだ。だから散歩した後に本屋で10分ほど時間を潰し、12時40分頃向かうと...あぁ、まだ閉まっている...。先客もいらっしゃるようだし今日は諦めよう。さて、何時も昼時には休憩に入ってしまうこの店で電池を替えて貰うためには、どうしたらいいか。昼休みを後ろに移動させても、店主の休憩が終わっているとは限らない。だったら、休憩に入る前に頼もう。と言うわけで週明けには、昼休みを30分前倒しして早めに店に行き、電池交換を頼もう。

さて日記。今朝起きたときには空は晴れていた。有明の月も見えたし。気温は低そう。ゴミ出しの時には肌寒かった。それは出勤時も同じで、ヒーターを効かせるため、エンジンの水温が上がるのが待ち遠しかった。足下が寒いんだよね。職場についても寒く、昼休み散歩に出るのが嫌になる。午後になると曇りはじめ、やがて雨が降ってきた。そのためか寒さが一段と厳しくなり...夕方には室内にもかかわらずアウターを着込んでしまった。でもその割に花粉が飛んでいるんだよね。目の痒みと鼻のムズムズで判る。寒いし痒いしムズムズするしで、今日は散々。

今日の娘は半ば無理椰子起こしたら...泣いちゃった。そんなに寝たいかね。でもなんとか宥めてリビングに連れてきたけど。連れてきてしまえば機嫌も治るのでトイレに行かせて検温をする。朝食も問題なく食べ終えた。
今日はノンビリするそうで、夕方音楽教室に行くまでは家で過ごしたそうだ。私が帰ってきたときには、まだ風呂に入っていた。風呂から出たら、ブロックで遊ぶ。なにやら色々作っていた。晩御飯になったので片づけようとしたら嫌がって...。仕方がないので寝る前に片づけることにして御飯を食べることに。御飯の後は約束通りまたブロックで遊ぶ。で、いざ片づけようとしたら作った物を壊すのが嫌になり...結局そのまま壊れないように箱に戻してしまうことに。まぁ、気持ちは判らないでもない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事