何も考えずに書き連ねてみる

莉頑律繧ょョカ譌上〒繧、繧ェ繝ウ

今日も家族でイオン。性格には妻の叔母も。他に行くところはないのか、と言うぐらいにイオンに行っているが、理由は妻のお気に入りの子供服&衣料品の店があるので。ジャスコには用事はまず無い。
で、まずはマザーガーデンによってから無印へ。娘はここの遊び場でひたすら遊び、私はその傍らに付きっきり。次は妻達が子供服の店に、私と娘はディズニーストアへ。暫く娘を堪能させたら妻達と合流。子供服の店で娘用の服を購入。続いて衣料品の店に。ここでは妻の服を叔母に買って貰う。11:30になったのでレストラン街へ。ピザとパスタのバイキングの店に行く。今日は比較的スムーズに入れる。ただ、私は2日連続で食べ過ぎたのでセーブする。娘は全力。私が幼児用の金額で、娘が大人用の金額で丁度良いぐらい。次ぎはカルディ。珈琲の試飲をしながら店内をウロウロ。この辺りから娘の暴走に付いていく気がなくなってくる。一度迷子にでもなった方が薬になるかも知れない、とさえ思えてくる。カルディではジュノベーゼのペーストを購入。またパスタを作ろう。次は雑貨屋。娘が足をくねくねしているのでオシッコかと聞いたら、大きい方だと。妻に知らせたら、娘は私を指名した。仕方がないので子供用のトイレに連れて行く。妻達と合流したところで、DVD/CDの安売りをしている特設会場に娘を連れて行く。娘は子ども向けのDVDを流しているモニターから動かなくなった。娘用に不思議の国のアリスのDVDを購入。続いて叔母のお気に入りの衣料品店へ。娘と私は通路のベンチで一休み。そしたら娘が靴屋に行きたいというので連れて行く。ただ靴を見たかったのではなく、足を計る器具で足の大きさを測りたかったらしい。でもそれは靴屋じゃなくてスポーツオーソリティーにあるのだが...。そうしがたらスポーツオーソリティーに行くと言いだした。そうまでして足の大きさを測りたいかね。で妻に行ってスポーツオーソリティー。集合場所は1Fのイベント広場。で、スポーツオーソリティーへ行き足のサイズを測ってみる。靴下を履いていたが19cmと出た。そんなわけないので計器の見方を間違えているのだろう。その後娘はトレーニング機器と自転車を交互にお試し。最終的にトレーニング機器のところで動かなくなった。妻達と合流する必要があるので、もう行くよと言っても動かない。じゃぁね、と言って側から離れても一人で遊んでいる。店員さんに注意されると拙い(保護者がいない)ので、強制的に連れて行くことに。きつめに言って連れ出す。ちょうど店を出たところで妻達と合流。娘は鳴き声で妻に私に怒られたことを報告。そしてトレーニング機器を使っているところを見て欲しいと。結局もう一度トレーニング機器の所へ。腹筋のベンチで腹筋が出来た。出来るとは思わなかった。筋力が付いてきているんだね。最後に西武の子供服の店に。ここでも妻が何やら購入。結局15時頃までイオンにいたのかな。思ったより疲れなかった。

今日の娘は朝7時前に起こした。NHK教育の、デザインあ、を見たいといっているので。実は先週寝過ごしたら泣来だしたので、今週は起こすことに。と言うことは私がそれまでに起きていないといけないので朝寝が出来ない...。朝の身支度はスムーズに出来たが、イオンでちょっと我が儘が過ぎるように思えた。それだけ自我が出てきたのか。以前は無理だった知らない子と隣通しで椅子に座ってテレビを見ることが出来ていたし。精神的にも成長しているのかも。もっとも親としては我が儘は引っ込んでいてい欲しいけど。
昼ご飯を食べ過ぎたのか、午後のお八つは一人食べなかった。おまけに晩御飯も残した。まぁ、一人でピザを5、6切れ食べていればね...。パスタも食べてたし。体重がまた重くなったんだろうなぁ...。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ごっち [2011年5月15日 7:54]
お疲れ様でしたm(_ _)m
おちびちゃんの成長は心配も生まれるけど、トータルでは、やっぱりうれしいものですよね。我が儘期、うちもありました。カミさんが、毎日怒ってました。でも私が怒ると、なぜか彼女は子どもをかばって私に怒るのでしたけど。

ピザ…いいですね…
穂国住人 [2011年5月15日 21:27]
ごっちさん、こんにちは。

子どもの成長は嬉しいものですね。ふと1年前はどうだったかとか思い返してしまいます。
我が儘は子どもだから仕方がないのですが、こちらの疲れが溜まっているときにやられると...。出来るだけ言い聞かせるようにはしていますが。

娘はピザが好きですね。前世はイタリア人だったのかも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事