何も考えずに書き連ねてみる

食べ過ぎた....

昨日食べ過ぎた。でお腹を壊してネットどころじゃなかったので、ブログのはお休み。
で、何を食べたかというと...。朝は普通。で、昼ご飯。昨日は結婚記念日と言うことで、休みを取って妻とランチ。娘は幼稚園なので久しぶりに二人きり。で岡崎の源という紅茶で有名な喫茶店へ。娘が生まれる前に何度か来たことがあったけど、そのころは食事メニューというとカレーとピラフぐらいしかなかったのが、パスタランチも出来ていた。で、そのパスタランチを頼む。当然セットのドリンクは紅茶。ここでレギュラーの紅茶はセイロンになる。そしてデザートとしてシフォンケーキを追加。でまずはサラダとパン。パンはバゲットが二切れ。ガーリックトーストになっている。サラダにはメロンも一切れ着いていた。サラダを食べているとパスタが来た。私はペスカトーレ。魚介のパスタソースは家では作らないからね。麺は細麺で腰もしっかりあり、ソースはトマトの酸味が効いていて麺にからみ付く。これが美味い。妻はツナと茸のクリームパスタを注文。味見させて貰ったけど、こちらも美味かった。でパスタを食べ終えるとシフォンケーキと紅茶。紅茶は1杯目はストレート。で3口で敗退して砂糖を入れる...。2杯目はミルクを入れて。3杯目は紅茶が濃くなっているのでミルクを多めに。シフォンケーキは私が黒胡麻で、妻がブルーベリーのシフォン。どちらもフワフワで美味かった。
とこで、ここの紅茶が好きなのは旨いだけでなく、飲むと身体がリラックスするからだ。本当に温泉に入った後のように脱力感さえする。これが癒されるだよねぇ...。だから胃がタプタプしてもポットに紅茶がある限り飲んでしまう。
次は帰宅時に買ってきたケーキを家で娘も一緒に食べる。ケーキは豊川の国府駅の裏手にあるガトーラヴィ。ドリンクはハーブティ。ここのケーキははじめて食べたが、美味い。甘さもしつこくないし。でハーブティーをマグカップに1杯半飲む。当然お腹はタプタプ。
で、最後に晩御飯。おかずは海老フライ。海老フライと言われたら少しでも多く食べたいと思うのが人情。で、ついつい多めにお願いしてしまった。おまけに妻が御飯を山盛りによそうものだから...。はい。敗退しました。御飯が多すぎ...。半分ほど行ったところで一度目のダウン。10分後に再挑戦し、再びダウン。で20分ほど横になる。で何とか御飯と海老フライ、スープは片づけたが、サラダがどうしても入らない。
で、昨日は娘を寝かせる当番だったので、21時頃に寝かせに行き、22時頃に一度起きてきたのだが...。PCでねっとをやり出して10分ほど立ったところでお腹が痛くなってきた。暫く我慢していたが、ついにトイレに行くことにした。その時ちょうどgazooのブログを書いていたのだが、書き終えて殻行くのでは遅くなりそうなほど。一度下りきってしまえば楽になると考えていたのだが、苦しいばかりで下らない。逆に軽い吐き気までいてしまうはめに。折角起きたけど30分ほどで再び辺度へ。で、そのまま朝までダウン。最近下ってくれないんだよねぇ...。一足だってくれた方が楽なんだよね、経験上。へたに軟便で済ませるより。

以上が昨日の経過。それを踏まえて今日は食べ過ぎないように気を付けていたのだが...。再び晩御飯の御飯が山盛り...。今日も食べ過ぎたかも?

今日の娘は朝起こしに行くと直ぐに目を覚ました。朝ご飯も素早く食べ7:35には食べ終えていた。
私が帰宅したときには、まだ風呂に入っていなかった。なんでも妻が腹痛でそれどころではないと。だから私が風呂に入れた。そんなわけで晩御飯も遅くなり寝に行ったのが21:20過ぎ。始めは私が寝かせるつもりだったが、妻が自分が行くと行って一緒稲に行った。明日には腹痛が治ってますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事