何も考えずに書き連ねてみる

螳溷ョカ縺ォ陦後▲縺ヲ縺阪◆

昨日実家の義姉から、新城総合公園に遊びに行かないかと誘われたので行ってきた。天候があまり良くなかったので、ひとまず実家に行き協議する。子供達は行く気満々だったので、お昼まであそんで、ご飯は実家に戻って食べると言うことに。10:30頃総合公園に着く。子供達は早速遊具で遊び始める。私は動きやすいようにモンベルのヒップバッグに荷物を入れていたので、娘のサポートをする(妻はデイバッグだったのであまり動けない)。滑り台や砂場で一通り遊んだ後、1時間ほどで公園を後にする。実家で朝一応作ってきたおにぎりを食べる。ただ兄がパン(あんパン、クリームパン等)を作ってくれていたので、それも頂く。パンは結構美味しかった。生地は私が時々作るレンジ発酵パンと似ていたので、たぶん同じような作り方じゃないかな。私もそのうちチャレンジしてみよう。
午後は子供達と妻と義姉は実家の庭で遊んでいた。娘は自転車(補助輪付き)にチャレンジしていたが、直ぐに下りてしまった。一方バァバと男性陣はコタツでDVDを身ながらウトウト。不健康だね。で、暫くしたら子供達が戻ってきたのでお八つ。
自然薯があるので薯蕷御飯(とろろごはん)を作るので晩御飯を食べて行きなさい、と誘われたので、ごちそうになってくる。まぁ、自然薯を擂り鉢でするのはやらされたけど。床に胡座をかき、足で擂り鉢を固定してゴリゴリとする。が、途中でばてて兄と交代。擂り粉木新しいけど、ちょっと短いかな。長くないとやりづらいし疲れるんだよね。とは言っても最近では長いのはあまり見かけないけど。疲れないのかな。
で晩御飯は薯蕷ご飯。本当に久しぶり。実家の晩御飯は我が家に比べて2時間ほど早いのでお腹があまり空いていなかったが、もったいないのでお代わりして食べてきた。やっぱり薯蕷ご飯は摺り下ろしたてが旨いよね。もっとも麦飯じゃなくて白飯だったけど。でも旨いものは旨い。いやぁ、今日は良い日だったなぁ。

今日の娘は元気に遊び、実家のトイレでオシッコも出来たし。しかも一度など自分で「オシッコ」と言ってトイレに行った。バァバと一緒に遊んだり本を読んで貰ったり、楽しんだようだ。
帰りの車の中で寝てしまい、お風呂ではトロトロだった。ただ私は気が付かなかったけど、妻曰く、風呂上がりは顔色が青白く鳥肌が立っていたとのこと。暫くソファーで寝ていたら治ったそうだが。寝る前に体温を計ったら35.7度しかなく、手足も冷たいとのことだった。ちょっと心配だが、後は布団に入って寝るだけなので、身体を温めれば大丈夫かな。部屋にエアコンも入れてあるし。ただ、熱が出る前触れかも知れないので明日の朝要注意。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事