何も考えずに書き連ねてみる

下の娘の運動会

​今日は下の娘の通う幼稚園の運動会。本当は土曜日だったけど、雨天のため今日に延期されていた。上の娘も通っていた幼稚園。ここの運動会は駐車場が一杯になって止めるところがないほど...なんだけど、今日は余裕で駐車できた。どうやら皆さんの出足が遅かったようだ。話ではほかの所の体育祭などと重なったから、上の子供をそちらに届けてからと言う親御さんが多かった模様。で、無事座る場所を確保してシートを敷いて始まるまで待つ。開会式があり準備体操が終わったら演技の開始。下の娘達は、まずはリレーだった。上手にバトン(タスキ)を受けて、障害物をかいくぐって次の走者に上手に渡せた。上の娘が母体内に忘れてきた運動神経は、下の娘が拾って生まれてきたようだ。ただ、リレーなので個人の走りは順位に直結しないけど。ほかの学年の演技も進み、下の娘の次の演技は遊技(踊り)。元気いっぱい大きな演技をしていた。そんなこんなで無事に運動会も終了し、帰宅後はカレーパーティ第二弾。一晩おいたカレーは旨いねぇ。


今日の上の娘は、下の娘の運動会にデジカメ付きの玩具を持って行き、下の娘を撮影していた。カメラにも興味を持ち始めたのかな...まぁ、デコって遊びたいだけだろうけど。

今日の下の娘は、運動会で頑張った。リレーも踊りも。兎に角元気いっぱいに出来たのが良かった。流石に疲れたのか、風呂上がりに寝てしまった。晩御飯はハンバーグだよって言って起こしたら、ぐずらずに起きたけど。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事