何も考えずに書き連ねてみる

疲れると心がブラックになる

今日は岡崎のイオンに行く。遅くなると駐車場が混むので朝早く出ようと言うことで6時に起きる。ところが妻を起こしに行くと7時まで寝たいという。だったら私も6時30分まで寝られたね。結局予定より30分以上遅れて出発。10時15分には着いたので駐車場は開いていた。込むので11時30分ちょっと前には昼食を取りにレストラン街へ。パスタを食べる。昼食後は妻の買い物のつきあい。で時間がどんどん過ぎる。私も今日やりたかったことが有ったのだが....。ふと気が付くと15時を回っている。結局帰宅したのは16:20頃だった。一服した後風呂の掃除。取り敢えず私の予定が一つはこなせた。しかしそれ以外は全く出来なかったのであまり機嫌は良くない。時計を見て時間配分をしながらとまでは言わないが、時刻を確認しながら買い物を出来ないものか。妻の「昼ご飯を沢山食べてお腹が空かないから、時間の感覚が狂っていた」との腹時計を基準にした行動にあきれるやら、腹立つやら。何のために腕時計をしているのか...。
結局土日のどちらも、朝7時過ぎまで寝る、という朝寝が出来なかったので、今日は不機嫌な日だった。平日は5:45起床なので休日の朝寝が体力回復、というより精神的疲労を回復させていたのに。先週、今週と土日に朝寝が出来ていない。来週こそは朝寝をしないと、不機嫌がピークに達するな。

今日の娘は....昼食後はおとなしくベビーカーで寝てくれ...。ベビーカーで暴れないでくれ。
妻はお店で買い物、娘は床を駆けめぐる。私はその後ろをベビーカーを引きながら追いかけるという...。とにかく疲れた。

さらにできの悪いDellのキーボードとATOKが疲れを倍増させる。この叩きつけるようにタイピングしないと反応しない、キーボードは何とかならんのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事