何も考えずに書き連ねてみる

花に嵐の喩えもあるとは言うけれど...

昨日乙川沿いの桜が三分咲き近いと書いた。で、今日は朝から強風。おまけに雨も降った。散っちゃったかなぁ...。咲いていた3割は散っても残りが...とは思うけど、あの風の強さを考えると、蕾ごと引きちぎられていたりして...。花より焼き栗の私だけど、満開の桜はそれなりに楽しみにしていたんだけどねぇ...。明日の昼休みの散歩で確認してこよう。無傷とまでは行かないでも、蕾のダメージが少なくて済んでいることを望む。

今日の上の娘は6:50頃リビングへ連れてきた。なかなかシャキッとしなかったが、7時過ぎにはトイレに行かせて体温を測らせた。7:15頃には朝食も食べ始め、7:45頃に食べ終えた。30分かかったことになるが、出来れば20分で済ませて欲しい。5分で済ませてしまう私もどうかとは思うけど。
私が帰宅したときには雑誌を読んでいた。テレビが点いてはいたけどね。一緒に風呂に入り晩御飯を食べる。晩御飯も時間が掛かるね。自分が好きじゃない物はなかなか食べようとしない。でも食べさせるけど。食後暫くしてから寝る支度をさせ、21:30頃に寝室へ行った。
妻曰く、日中妹の面倒をよく見るようになったそうだ。おかげで下の娘も上の娘に懐いてきたとか。

今日の下の娘は5時頃起きて授乳をしていたようだ。私が職場に行くときには寝ていたけど。私が帰宅したときにはリビングの敷物の上に寝ていた。ずっと私の顔を見続けていたけど、誰だが認識できる前に時間が掛かっているのか。でも顔を見るとニコッと笑ってくれる。
昨晩は1時間ほど寝室で泣き続けていたけど、今日は早めに寝てくれるかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事