何も考えずに書き連ねてみる

乙川の桜は昨日の風雨の影響が少なかった

天候はあまりよろしいとは言い難かったが、それでも桜を見に乙川まで昼休みの散歩がてら言ってきた。まぁ、ほぼ毎日行ってはいるけどね。で桜の状態はと言うと、あまり散ってはいなかった。そして月曜日よりも咲いていた。

天気が良くないので、あまり綺麗に撮れなかった。でも臨時駐車場に止めてある車の台数は、月曜日よりも増えていた。見頃は今度の土日かな。

今日は帰りにイオンに寄ってきた。本屋でサンデーを買い、食料品売り場で娘用の食パン等を購入。カルディで珈琲の試飲をしたまでは良かった。切れた電球型蛍光灯を買おうと探したけど、パナソニックの高い野しかなかった。口がE17と小さめの奴なので。1,000円を超えるとちょっと躊躇するね。で、何時も寄るドラッグストアにも蛍光灯を売っていたことを思い出し、そちらに掛けることに。で、掛けは失敗。E17だと40Wのしか無かった。しかも高い。やっぱりホームセンターに行くしかないか。

今日の上の娘は6:45にダッコしてリビングに連れてくる。7:10には食べさせ始めたけど、やっぱり食べるスピードが遅い。朝食に30分も掛かるとは。8枚切りのトースト1枚に、ヨーグルト50g、スープ65g、バナナ1/4切れ。これで30分。ちょっと遅すぎるなぁ。で晩御飯もダラダラと何時までも食べ続けていた...というか御飯を一粒ずつ嫌そうに食べているのを見て限界に達してしまった。ベソをかいている娘に、何故ダラダラと遊びながら食べるのかを問いただしたけど回答はなかった。まぁ、意識してやっている訳じゃないから答えられないのは判っていた。明日からは遊ばずにテキパキと食べると約束させ説教は終了。妻からのフォローで、晩御飯に関しては、つまみ食いをしていたのでお腹がいっぱいだったのだろうとのこと。でもね、おかずの鳥カラはおかわりを欲しがったんだよね...。ま、明日の朝食を見て考えよう。それと明日からは6:30に起こすことにした。

今日の下の娘は10時まで寝ていたそうだ。もっとも妻も9時頃まで寝ていたそうだけど。と言うことは、それまでリビングには上の娘が一人だけだったと言うことか...。帰宅後風呂に入れど、今日は最初のうちにぐずっただけで、泣かずに湯船にもつかれた。慣れたのか、しみなくなったのか。風呂上がりは暫く寝ていたが、晩御飯前に起きてぐずりだした。晩御飯を食べた後に妻が授乳したら御機嫌に。そのまま寝室へ寝に行った...けど、なかなか寝なさそうな感じではあったな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事