何も考えずに書き連ねてみる

花より焼き栗

朝は肌寒かったけど、日中は暖かな陽気に。で、昼休みの散歩は岡崎城下の河原まで行って来た。さくら祭りが始まっており屋台が並んでいた。で、その中を彷徨いていると、ありました圧力釜式焼き栗の看板が。一応商品と値段を確認して小を一つ購入。やたっね。で喜びのあまり、試食品を食べてくるのを忘れた。焼きたてが味わえたのに...。職場に帰って早速包み紙を携帯で撮影して妻に写メール。帰宅して晩御飯の後に早速食べてみた。食べる前にレンジで温めたのでホクホク感がすばらしい。幸せの一時だねぇ...。緊縮財政だから、来週の金曜日にもう一回ぐらいかなぁ。岡崎城のさくら祭りで重要のなのは桜じゃなくて焼き栗だね!! 我が家の場合 ^^;。
ちなみに桜は3分咲き弱って言う程度まで咲いていた。デジカメ持っていくのを忘れたのが痛恨のミスかも。

今日の上の娘は7:40頃起床。下の娘が昨晩からグズグズだったため、寝不足の妻がリビングで寝ていたので、まぁ、どうせ余地園春休みだし、ということで私が出勤するときまで寝かせておいた。
私が帰宅したら挨拶する前に「焼き栗は?」だと。私よりも焼き栗の方が大切なんだね...。それはまぁ置いておいて。妻曰く、ずっと「はまぐり」と言っていたそうだ。蛤は無いなぁ。風呂でも焼き栗が楽しみだと言っていた。晩御飯の後に早速食べたが、喜んでいた。満足そうで良かった。年に一回だからねぇ、焼き栗買ってくるのは。年に一回した売っているところに出会わないから。
今日は色々と支度が遅くなって、21:40頃に寝室へ行った。流石に直ぐに寝るだろう。

今日の下の娘は、昨晩からグズグズで、あまり寝てないようだった。で、その相手で妻も寝不足。今日は岡崎のイオンに行くつもりだったようだが、車の運転が辛いので取りやめたと言っていた。娘自体は6:15頃に降りてきて授乳をし、7時前にはスイングラックで寝ていた。
私が帰宅したときにも巣伊具ラックで寝ていた。風呂では泣いたが、湯船に浸かる頃には泣きやんでいた。風呂から出た後も御機嫌で遊んでいて、珍しく私たちが晩御飯を食べている間も泣かなかった。21頃に授乳をして21:40頃に寝室へ寝に行った。が、あの元気な様子からすると、今日も直ぐには寝ないかもね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事