朝の通勤に使う道に、高速道路沿いの細い道がある。これがアップダウンが適当にあり、その代わり高速道路に沿っているのでコーナーのRがきつくない。対向車が来なければ快適なワインディングロード。実際多くても数台としか行き違わない。今朝も1台だけだった。その道以外にも田舎の川沿いの道を通る。春の新緑の頃や、秋の紅葉の頃は走っていて気分が良い。以前乗っていたオーパの時はそれほどでもなかったが、タウンエース・ノアに乗り換えてから、毎朝の通勤時の運転が楽しい。FRなのと商用車と兼用のボディのため剛性があるのが聞いているのか。前輪がウィッシュボーン、後輪がコイルリジットと60年代のスポーツカーのようなサスペンション。着座位置が高いのと、重量が有るのを我慢すれば、それなりに走って楽しい車ですね。オーパに乗っていたとき、タウンエース・ノアは飛ばすのが多い、と感じていたけど、実際に自分が乗ってみると、それも判る気がする。まぁ、絶対的な速さや俊敏さは無いけどね。
今日の娘は妻に怒られてばかりだったらしい。寝る前のトイレでも、トイレットペーパーを引き出して遊んでいたらしく、雷を落とされていた。それで多少は反省の色を見せれば良いんだけど、最近は言い訳ばかりをするようになり、それがさらに腹立たしく感じる。今日は私が寝かせる番なので、怒り心頭の妻は一息付けて良かったと思う。一方娘はいつもより10分程度早く寝てくれた。いつもは3回は「だっこ」があるのだが、今日は2回で済んだし。トイレトレーニングも頭が痛いが、反抗期も同様。親の疲れがだいぶ溜まってきたかな。
今日の娘は妻に怒られてばかりだったらしい。寝る前のトイレでも、トイレットペーパーを引き出して遊んでいたらしく、雷を落とされていた。それで多少は反省の色を見せれば良いんだけど、最近は言い訳ばかりをするようになり、それがさらに腹立たしく感じる。今日は私が寝かせる番なので、怒り心頭の妻は一息付けて良かったと思う。一方娘はいつもより10分程度早く寝てくれた。いつもは3回は「だっこ」があるのだが、今日は2回で済んだし。トイレトレーニングも頭が痛いが、反抗期も同様。親の疲れがだいぶ溜まってきたかな。