何も考えずに書き連ねてみる

土砂降りのドライブ

午後から買い出しに出かけた。雨が降っていたが、ちょっと必要に迫られて。複数の衣料品や雑貨などの店をまわり、最後に子供服の店を出たところで結構な雨量。濡れながらも車に乗り帰宅の途へ。ところが途中から土砂降りになり、国道一号線なんて岡崎から豊橋に向かう車線が数百メートルぐらい川になっているところが。私は反対方向を走っていたので良かったのだが、豊橋方面に向かう車は軒並みスピードを落としていた。そりゃぁあれだけ水が溜まっていては、スピードは出せないだろう。浮いてしまって危ないし。取り敢えず視界は悪くなかったのでワイパーをハイスピードにしつつも問題なく自宅まで戻ることが出来た。自宅まで来たら雨も弱くなっていたし。土砂降りだけなら何とかなるけど、道路が川のようになってしまうとどうしようもないね。


今日の上の娘は、敬老会に行きリコーダーを演奏したり、歌を歌ったりしたそうだ。クラスで希望者だけだったらしいが、上の蒸す絵目が希望した理由は良く判らない。ただ、お礼に貰ってきたメロンパンを食べて御機嫌だった。私たち家族にも一口ずつわけてくれたが、確かに旨かった。

今日の下の娘は、午前中私とお留守番。TDRに言ったときのビデオをDVDにしたので、それを一緒に見ていた。おかげで割と手が掛からず楽だったかな。

コメント一覧

遨ょ嵜菴丈ココ
いちご_15 さん、こんにちは。
かなり前に夜の集中豪雨の中を運転したことがありますが、あのときは前を行くトラックのテールランプしか見えませんでした。ヘッドライトの光が雨粒に当たって乱反射し、目の前は真っ白。直ぐ脇にあるはずのガードレールもセンターラインも見えませんでした。それに比べれれば昨日のは楽でした。でも、道路が冠水するのは嫌ですね。
縺?■縺農15
こんにちは。
昨日は私の近所も土砂降りがひどくて大変でした!
道路に水があふれてくると恐怖を感じますね。
運転、ご無事なようで何よりです。
猛暑がと思えば急に寒くなったり、今年は不穏な天気が続きますね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事