何も考えずに書き連ねてみる

久しぶりに草取り

今日の午前中は草取り。上の娘の小学校で、保護者による草取り作業があったので、その延長で自宅の庭の草取り。特に物干し付近が酷かったので。でも、あまり体力が残っていなかったので、背の高いのをメインに抜き、ロゼット型で茎が上に延びていないのは無視した。あれって取りづらいから体力のあるときにチマチマやろう。1時間程で45Lのゴミ袋2袋が一杯になった。おかげで歩くのに邪魔になるようなものは無くなったし、平らに見える部分が増えたので、庭が広がったようだった。逆に言えば以下に今まで駄目だったかということか...。

午後からは昨日届いたディズニーのショートフィルムのDVDを見る。アナの誕生日の奴が見たかっただけだけど、どうせならと統べてみる。うん、良かった。ラプンツェルの結婚式も面白かったし、紙飛行機も良かった。買おうかどうしようか迷っていた奴だけど、買って良かった。


今日の上の娘は、午後からお花遊びという、生け花のまねごと教室へ。流石に2年目なので纏まった作品を作るようになった気がする。ただ、私に生け花というか、美術の才能が○でないので、どう評価して良いのか判らないのが...。

今日の下の娘は、草取りが終わった後庭でボール遊びがしたいと言いだした。少しならと遊んだけど、このところ雨が続いて外で遊べなかったのか、庭に出ただけで楽しそうだった。本当は公園に連れて行ってあげるのが良いんだろうけどね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事