何も考えずに書き連ねてみる

髮ィ縺ッ譌ゥ繧√↓荳翫′繧九→諤昴▲縺ヲ縺?◆縺代←...

朝起きたら雨が降り続いていた。でも暫くしたら霧雨程度に。これなら大丈夫とゴミ出しに行ったら、本降りに。もっともウィンドブレーカーを着ていたで、ある程度の防水は出来ていたけど。それでも娘を送って行く頃には止みはしなくても小降りになっているだろうと創造していた。ところが幼稚園に近づくほど本降りに。結局今朝は下駄箱まで傘をさして送っていくことになってしまった。雨は職場についても止まず、駐車場からの歩きで靴下まで濡れてしまった。そこで靴下をWSのRAIDにのせ、その前に濡れたジョギングシューズを置いておいた。流石に発熱が結構ある装置だけあって1時間ほどで乾いていた。
ATMに行く必要があったので、昼休みにも駅前まで行ったのだが、未だ雨が降り続いていたので、また靴下まで濡らしてしまった。で、再度同様に干しておくことに。こんな事ならレインブーツを履いてくれば良かった。遅くても昼前までに止むだろうと思っていたんだけどなぁ。都合良く考えすぎたか。

ところで今週は帰宅時の道路が空いていたように思われる。タイの影響からか、また工場の操業が止まっているのかね...。景気が低迷してしまいそうだ。長期返済ローンを抱える身としては、デフレよりもインフレの方がありがたいのだが...。大抵物価と収入は同期するので、インフレなら収入も上がるのに対して、借りた金額は変わらないので、収入に対する割合が減少するんだよね。一方デフレの場合は逆に収入も減るので、割合が増えてしまう...。デフレ時にはローンを組んだらいかんよね。うちがローン組んだときには緩やかなインフレだったんだよなぁ...。リーマンショックが読めていたらアパート暮らしを続けていたんだが...。
まっ、過去を悔やんでいても仕方がないか ^^;。

今日の上の娘はラジオ体操前に起こしに行って、リビングで一緒にラジオ体操をした。7:30から見たいテレビがあるので、妻に上の娘の朝食を優先して作ってもらう。おかげで番組が始まる前に歯磨きと洗顔を済ませることが出来た。今朝は雨が降っていたので長靴を履かせて登園。傘をささせて一緒に下駄箱まで送っていった。幼稚園では短くなった肌色のクレパスを新しいのに取り替えてきてもらった。どうやら自分でやらずに担任の先生にやって貰ったらしい。そういうものかも知れないけど。
私が帰宅したときにはニコニコしてテレビを見ていた。妻の機嫌が良かったので、上の娘も楽しいのだろう。やっぱりママの機嫌を敏感に察知するよね。妹のオムツを変えるときには新しいオムツとお尻拭きを用意していた。それは自分の仕事と認識して手伝うのが嬉しいようだ。晩御飯前に一緒に風呂に入ったが、その前に前髪を切った。妻が妹のミルクやりで手が離せなかったので、私が切ったが、思ったよりうまくいった。晩御飯を食べ歯を磨いて21時過ぎにベッドへ寝かせに行く。今日は5分ほどで寝たかな。

下の娘は...泣き声が上の娘の時と比べて....でかい。そして高周波....。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事