何も考えずに書き連ねてみる

螽倥?莠磯亟謗・遞ョ

午前中に上の娘のインフルエンザ予防接種の2回目に行ってきた。私ははじめていく病院だったので興味津々。外観は未だ新しいので中は道かなと思ったら、やっぱり新しいね。当たり前か。出かける前に熱を測ると36.6度。まぁ大丈夫だけど鼻水が出ている。診察室に入って先生曰く「鼻水ぐらいなら打っちゃうよ。インフルエンザの方が大事だからね。」と言われ、そりゃぁそうだと思った。何でも岡崎では発症が報告されているとか。で、喉を検査して打つことに。処置室に移動して看護士さんに売って貰う。で、始めは上の娘だけを椅子に座らせていたが、やっぱり不安なので私がダッコすることに。その時に、娘の足を私の足で挟み、右手を私の左手で押さえ、左手を伸ばした状態でその手首を上から私の右手で押さえるように言われた。そうすると子供は観念するのだそうだ。なるほど。ちなみにこれは左手に打つとき。右手なら左右が逆になるのだと思う。注射の後は玩具を貰って待合室に戻る。この病院では子供には玩具をくれるのだが、どうやら今日はお目当てのものがあったらしく、娘はニコニコ顔だった。予防接種の後は暫く経過を見るはずだけど、特に何も聞かれず会計が済んでしまったので、そのまま帰宅。良かったのかな?
帰りに近くのすき家で昼食用の牛丼を購入。上の娘はミニを、大人は大盛りを購入。昼に食べたが、美味しいには惜しかったが...。確かに御飯にタレがしみていたが...。御飯の量に対して具が少ないかなぁ...。

午後からは上の娘が散歩をしたいと言いだしたので、団地内を30分ほど散策。上の娘は公園で遊びたがっていたが、予防接種をしたばかりなので、運動を控えないといけないので止めさせた。帰宅後、私が眠くなってしまい、ソファーでウトウト。15時頃に下の娘の泣き声で起こされる。オムツを替えたところで妻が昼寝から起きてきて授乳をした。16時頃に下の娘を沐浴させたが、上の娘が興味津々に見ていた。おねぇちゃんが手伝えるのは何時の日だろうか。

今日の上の娘は6:40頃起きて、寝室のテレビを見ていた。デザインあ、が終わってからリビングに降りてきて朝食。午前中にインフルエンザの2回目の予防接種に行き、午後からは散歩の後PCをしていた。お八つを食べてお風呂に入り、晩御飯を食べる。お八つが多かったせいか、晩御飯のおかずを残した。でもデザートの葡萄は完食。う~ん、食べたいものだけ食べるのは良くないんだけどなぁ...。なにか手を考えないといけないかもね。

今日の下の娘は、午前中妻とばぁちゃんと一緒に病院へ。妻の診察の間ばぁちゃんに見て貰っていた。昼前には帰宅して、寝て起きて泣いてオシッコして授乳して寝て...の繰り返し。まぁ、まだ赤ちゃんだからねぇ...。でも、だいぶ目が開いてきたかなぁ。見えているかどうかは不明。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事