何も考えずに書き連ねてみる

はずれも積もって1,500円

ジャンボ宝くじの敗者復活戦も駄目だったので、1年間溜めたジャンボ宝くじの引き替えに行ってきた。全部で50枚。でも当たっているのは各300円なので、合計1,500円。でも臨時収入だよね...。投入した金額の1/10だけど...。それでも無いよりはマシと昼休みにみずほ銀行の宝籤売り場へ行って換金した。換金中、何かの間違いが起きないかな、と淡い北をしたけどそんな物は起きるはずもなく...。1,500円もらってそそくさと退散。まぁ、礼服のクリーニング代にはなったかな、と前向きに。
で、帰りにイオンによってクリーニング屋へ。礼服の上下にネクタイ、妻の礼服を出して、しめて2939円。宝籤の換金だけじゃぁ全然足りなかった。と言うか倍かよ...。しかも礼服は専用のコースじゃなくて、一般用コースを頼んだにもかかわらず...。まぁ、妻の礼服は高い奴にしたけどね...。今思えばネクタイはいらんかったかも....。

今日の上の娘は6:30に起こした。7:10に朝食を食べさせたが、早く起こしたのが良かったのか20分ちょっとで食べ終えた。幼稚園から帰ってきた後に、家に友達を呼んで遊んだそうだ。まぁ、何時も友達の家に行ってばかりじゃね、とは思うが妻が大変だったようだ。下の娘が疲れちゃったらしくって...。暫く友達は呼ばないでくれ、と上の娘に言っていた。私が帰ってきたときには楽しそうに遊んでいた。風呂に入って晩御飯を食べ、寝る支度をして21:20頃には寝室へ行ったと思う。

今日の下の娘は7時過ぎに妻と起きてきた。始め魔良かったが、妻が朝食を食べ始めると、自分も食べたくなったようでぐずりだした。妻が早めに食べ終えて離乳食を食べさせていた。上の娘の友達が遊びに来て、自分も楽しかったのか興奮したらしく、私が帰ってきたときには寝ていた。風呂に行く前に起きたがぐずって泣き出し、風呂の中でも号泣された。風呂からでもダッコしてないと駄目な状態だったが、30分ほどで下ろしてもだ丈夫ぐらいには復活した。寝る前のミルクを飲んで21:40頃に寝室へ。ぐっすり寝て欲しい。朝まで寝て欲しい。大人が寝不足でイライラしてくるから。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事