何も考えずに書き連ねてみる

いきなり暑くなった

今日は暑かった。午後から娘の音楽教室の合同開校式があったので、妻と娘を送った後に本屋に行ったのだが、そこの空調が省エネの為か効いていなくて暑かった。30分ほどで気分が優れなくなったので、店を出たぐらい。次ぎに行った雑貨屋では快適だっけど。でも冷房が効いているところから外に出ると寄り暑く感じるね。で、この冷房の効いた室内と、暑い外とを行き来していると、そのうちダウンするな。何年か前に御殿場のアウトレットで経験した。1日店を巡った後、駐車場への道で突然クラッと来て、その後吐き気と頭痛。なんとか高速までは行った物の、直ぐのPAで運転を代わって貰い、そのままうちまでダウン...。あのときは水分補給をしなさ過ぎたね。休憩に呑むのを珈琲ではなくてオレンジジュースなどの果汁類にするべきだったかな。珈琲もホットだったし。熱中飴も用意して舐めておくべきだった。あぁ、つまりポカリスエットを飲んでいれば良かったんだ。
暑いのは午前中から暑かったんだよね。今年に入ってはじめて部屋の窓を開けた。花粉症ばかりの我が家では、花粉が飛んでいる間はあけられないし。GWの間は黄砂が酷かったし。
その厚さは夜になっても変わらず、先ほど寝室に行ったら、室温が26度だった。その代わり湿度が低かったが。
5月の上旬でこの暑さ。今年の夏はどうなるのだろう。浜岡止まるのにエアコンの電気料金は大丈かいな? 夏を越せ無かったりして。

今日の娘は7自前に自分でトイレに行って来た。そして私を起こして階下へ。でテレビを見ると。午前中は私と妻と交互に遊ぶ。午後は音楽教室へ。帰ってからお八つを食べてPC。NHKのキッズコーナーのゲームで遊ぶ。PCは1時間と区切っているので、1時間で自分で終了。その後リカちゃん人形で遊ぶ。何故かリカちゃん役を私や妻にやらせて、自分はペットショップの動物の役。あぁ、やっぱりお人形ごっこは未だ早かったか...。
風呂に入って晩御飯までの間は自分で遊んでいた。ダイアブロックを1列に並べて、その上に樹脂製のゴム人形を乗せて「パレード」とかやっていた。そろそろTDRに行きたいのかね?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事