Watanabe Ballet blog

美しく優しく穏やかに舞いたい・・そして出会った絆を大切にしたい

いわき文化春祭りのお知らせ

2016年04月28日 00時05分32秒 | 日記
5月21日、22日の両日
いわき芸術文化交流館アリオスにて
いわき文化春祭りが開催されます。

いわき市制50周年プロジェクトの一環として
いわき市文化協会といわき芸術文化交流館アリオス主催で2日間
様々なイベントが両日とも違った団体で開催されます。

私たちは、初日はイルミネーションプロジェクとチームとともに
「ゆらぎ」心の迷路の先にあるもの・・・と題し
素晴らしいイルミネーションとダンスのコラボで
様々な心の迷い、葛藤を現在~過去~未来とタイムスリップして
自分の中にある心のゆらぎ、葛藤、頑張る力
そして未来への光となって強く生きていく様を表現します。

東日本大震災で得た経験や迷い、絶望感、そして復活まで今までに得たことのない経験をしました。
そして今回、遠く九州熊本で起きた大地震が今も尚、多くの方々を苦しめていることは
私たちにとって他人ごとではありませんでした。

私たちにできること。
それは小さなことかも知れません。
それでも東日本大震災から5年経った福島は未だに進行形であることから
熊本大地震で被災されている方々にエールを送りたい!
そう、私たちにできることで。

そんな気持ちから、イルミネーションプロジェクトチームと渡辺バレエの子供たち
出演者がそんな願いをこめて
希望の光を送ります。

九州の方々に見ていただくことは不可能かもしれません。
それでも私たちは精一杯祈ります。

福島、そして熊本、大分の皆さんへ・・・
心をこめて・・・踊ります。

イルミネーションチームが心をこめて作り上げたイルミネーションと衣裳
私たちがそれを着て心をこめて踊ります。

どうぞ見にいらしてください。
ご一緒に未来への光をアリオスから福島、そして熊本へつなげましょう!

21日は午後2時ごろの出演となります。
アリオス大ホールに是非足を運んで下さいね。

また春祭りは様々なイベントを午前中から開催しています。
大ホールでは10時から。中央公園でもイベントが開催されています。

そして22日は
いわき洋舞家連盟所属の団体が出演いたします。
私たちも22日もラストに出演いたします。
22日はバレエとモダンバレエの共演です。
出演は午後4時、オーラスとなります。
こちらも是非見にいらしてください。
沢山の可愛らしいバレリーナやバレエダンサーが華やかに競演し
見ごたえのあるステージとなると思います。

どうぞ両日お時間ありましたらいわき芸術文化交流館アリオスに足をお運びください。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。