Watanabe Ballet blog

美しく優しく穏やかに舞いたい・・そして出会った絆を大切にしたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コンクール速報

2017年03月27日 00時17分58秒 | 日記
第31回(公社)日本バレエ協会東北支部コンクールにて
北川大聖君 第2部 3位の3
北郷志歩里ちゃん 第1部 入賞1位
高田 虹ちゃん  ジュニア 入選
を受賞、素晴らしい成績を残されました。
本当におめでとうございます!

それぞれに失敗やアクシデントはありましたが精一杯頑張りました。

今後も精進されさらなる向上を目指してください。

また虹ちゃんの体調不良アクシデントにより審査員の先生方、実行委員会の先生方やスタッフの皆様には
大変ご迷惑、ご心配をおかけしてしまいましたことをお詫びいたし
寛大なご配慮により最後に演技させていただきましたことを心より感謝申し上げます。

点滴後、少しでも体力を回復でき演技できましたことは先生方、スタッフさんのお陰です。
心よりお礼申し上げます。



本当にどうなる事かと心配いたしましたが
出場させていただけたことは生徒たちにとりまして貴重な経験となりました。

皆さん素晴らしい生徒さんの演技を拝見でき
そこに参加させていただいた生徒たちにとって更なる課題と目標ができたことと思います。

また体調管理の大切さも身に染みて思い知らされた今回だったと思います。

これから先も更に教訓とし精進していけたらと思います。

また、みんなで励ましあい助け合いながら頑張っていきましょう。

また今回大変お世話になりました保護者の皆様、ありがとうございました。
お互いを思いやる気持ちの大切さをまたひとつ
垣間見ることが出来、本当に感謝しています。




コメント

東京バレエ学校オーディション合格

2017年03月23日 23時55分39秒 | 日記
先日行われました東京バレエ学校のオーディションにて
5年生(4月から6年生の)T君がボーイズSⅡクラスに合格いたしました。
おめでとうございます^^

これから週末東京へ通うことになりますが
普段のレッスンと合わせて頑張ってくれることと思います^^

頑張れ~!!

そして明日から山形にコンクールで行ってきます。
みんなで頑張ってきます^^
コメント

34th渡辺バレエアートスクール発表会無事終了致しました

2017年02月13日 23時31分37秒 | 日記
2月5日に行われました発表会に際しまして
満席のお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。
1部では満席となってしまい入場できなかったお客様には大変ご迷惑をおかけいたし申し訳ございませんでした。
2部で多少空席が出ましたのでお座りに慣れましたでしょうか?
半年以上の準備期間をかけ出演者、スタッフ、後援会ともに頑張ってまいりましたが
当日、その成果を皆様に見ていただくことが出来本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

地域の皆様にも多大なご理解とご協力をいただき、沢山の方々に支えていただき
渡辺バレエアートスクールは4月で35年を迎えることとなります。

初心を忘れることなく、さらに精進して参りたいと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

コメント

34th渡辺バレエアートスクール発表会のお知らせ

2017年01月21日 02時25分42秒 | 日記


2月5日 日曜日 アリオス中劇場にて
開場12:30
開演13:00

第一部 不思議の国のアリス
第二部 小品集(バレエ、ジャズダンス)

入場無料ですが整理券が必要となります。
渡辺バレエアートスクールかアリオスで扱っております。
入場整理券は完済となった時点で終了となります。

整理券をお持ちの場合でも座席数が限られておりますので
当日満席となった場合は空席が出るまでお待ちいただいてしまうかもしれません。
どうぞご了承いただきたくよろしくお願い致します。
(第2部で空席が出る場合もございます)

整理券又はご招待券をお持ちでない方はご入場できませんので
大変申し訳ございませんがご了承ください。

当日券は大変申し訳ありませんが現在の時点では発行の予定はございません。
誠に申し訳ございません。

また当日アリオスのすべての会場がイベント開催されているようで
駐車場など大変込み合いますので
乗り合わせや公共の交通手段をお勧めいたします。

当日会場にてお待ち申し上げております。
どうぞお気を付けてご来場くださいますようお願い致します。


コメント

明けましておめでとうございます

2017年01月01日 03時48分04秒 | 日記
昨年中は皆様には大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年早々お知らせです。

2月5日(日)にいわき芸術文化交流館アリオス中劇場にて
34th渡辺バレエアートスクール発表会を開催致します。
35年目となる今年、オリジナルの作品「不思議の国のアリス」をメインに
楽しく夢のあるバレエと小品集ではジャズ、バレエの小品として
生徒たちが持ち味を生かしバリエーションや小品を踊ります。

そして開場の皆様と一体になり楽しい時間を過ごさせていただければと考えております。
メンバー、関係者一同この日のために頑張っておりますので
是非見にいらしてください。

入場は無料ですが入場整理券が必要です。
沢山の方に見て頂きたいと願っておりますが、キャパ数が限られておりますため
満席となりました場合、大変申し訳ありませんが入場できない場合がございます。

一部で入場できなかった場合
二部で空席が出来ました場合入場して頂けます。

大変恐れ入りますが入場整理券をご持参の上ご来場いただきますようお願い致します。

状況により当日券を発券する予定ですが
万が一前もっての入場整理券がなくなりました場合はご了承いただきたくお願い申し上げます。

入場整理券はアリオス、又は渡辺バレエアートスクールへお問い合わせください。
問い合わせは年明けは1月5日より受け付けます。

関係者一同、心よりご来場をお待ち申し上げております。

ふぉうぞよろしくお願い致します。
コメント

11月の日程について

2016年10月31日 23時28分32秒 | 日記
11月3日(水)小名浜スタジオ 祭日につきお休みとなります。

11月5日(土)販売会の為時間が変更になります。
   
       販売会13:00~15:30(小名浜スタジオにて)
       児童クラス、クララクラス(1年生)16:00~小名浜スタジオにてレッスン振り付け
       初中高クラス・クララクラス(3年生以上)17:00~小名浜スタジオにてレッスン振り付け 19:00迄

11月23日(水)祭日の為小名浜スタジオお休みとなります
お休みの振替につきましては11月30日(5週目)と12月1月に振替いたします。

平スタジオにつきましてはスタジオか回覧メールにてお知らせいたします。

見学、体験レッスンご希望の方はお電話にて確認の上お願い致します。

以上よろしくお願い致します。

  
コメント

サウンドイルミネーションINよつくら

2016年08月29日 02時13分29秒 | 日記
8月28日 日 
道の駅よつくら港にてイルミネーションプロジェクトチーム主催の
サウンドイルミネーションに出演させていただきました。

夜間イベントで台風接近ということもあり不安定な天候の中
沢山の方に見に来ていただき応援して頂き本当にありがとうございました。

今回は野外イベントということでジャズダンスチームとバレエから4人の生徒たちが出演させていただき
幻想的で素敵なイルミネーションと太平洋をバックに楽しくとても心温まる時間を過ごさせていただき
本当に楽しく良い時間をお客様とともに過ごさせていただくことができてとても幸せでした。

今回もイルミネーションプロジェクトチームの皆様や道の駅四倉港の皆様
スタッフの皆様、そしてお客様に沢山お世話になり
心からお礼を申し上げます。

メンバー一同貴重な経験をさせて頂き未来への希望の光、そして東日本大震災で犠牲となられた方々への
追悼と復興への祈りをこめて一生懸命踊らせていただきました。

お客さまからの温かい拍手や応援の声にも励まされ本当に楽しかったです。

また、来年2月の発表会に向けて全員で頑張っていきますので
どうぞよろしくお願い致します。





















コメント

いわき文化春祭りのお知らせ

2016年04月28日 00時05分32秒 | 日記
5月21日、22日の両日
いわき芸術文化交流館アリオスにて
いわき文化春祭りが開催されます。

いわき市制50周年プロジェクトの一環として
いわき市文化協会といわき芸術文化交流館アリオス主催で2日間
様々なイベントが両日とも違った団体で開催されます。

私たちは、初日はイルミネーションプロジェクとチームとともに
「ゆらぎ」心の迷路の先にあるもの・・・と題し
素晴らしいイルミネーションとダンスのコラボで
様々な心の迷い、葛藤を現在~過去~未来とタイムスリップして
自分の中にある心のゆらぎ、葛藤、頑張る力
そして未来への光となって強く生きていく様を表現します。

東日本大震災で得た経験や迷い、絶望感、そして復活まで今までに得たことのない経験をしました。
そして今回、遠く九州熊本で起きた大地震が今も尚、多くの方々を苦しめていることは
私たちにとって他人ごとではありませんでした。

私たちにできること。
それは小さなことかも知れません。
それでも東日本大震災から5年経った福島は未だに進行形であることから
熊本大地震で被災されている方々にエールを送りたい!
そう、私たちにできることで。

そんな気持ちから、イルミネーションプロジェクトチームと渡辺バレエの子供たち
出演者がそんな願いをこめて
希望の光を送ります。

九州の方々に見ていただくことは不可能かもしれません。
それでも私たちは精一杯祈ります。

福島、そして熊本、大分の皆さんへ・・・
心をこめて・・・踊ります。

イルミネーションチームが心をこめて作り上げたイルミネーションと衣裳
私たちがそれを着て心をこめて踊ります。

どうぞ見にいらしてください。
ご一緒に未来への光をアリオスから福島、そして熊本へつなげましょう!

21日は午後2時ごろの出演となります。
アリオス大ホールに是非足を運んで下さいね。

また春祭りは様々なイベントを午前中から開催しています。
大ホールでは10時から。中央公園でもイベントが開催されています。

そして22日は
いわき洋舞家連盟所属の団体が出演いたします。
私たちも22日もラストに出演いたします。
22日はバレエとモダンバレエの共演です。
出演は午後4時、オーラスとなります。
こちらも是非見にいらしてください。
沢山の可愛らしいバレリーナやバレエダンサーが華やかに競演し
見ごたえのあるステージとなると思います。

どうぞ両日お時間ありましたらいわき芸術文化交流館アリオスに足をお運びください。







コメント

里奈先生おめでとう!

2016年01月21日 00時18分05秒 | 日記
1月17日に里奈先生の結婚式がありました。
里奈先生おめでとう!

心温まるご祝辞やお祝いなどを頂きましたこと心より感謝申し上げます、

バレエやジャズの皆さん、保護者の皆さん、お友達の皆さんもも踊りで花を添えてくださってありがとうございました。
ご出席くださった皆様、人数の関係でご招待で気なかった皆様からも温かい祝福のお言葉を頂きましてありがとうございました。
3代目JSBのRYUUSEIはサプライズで凄い人数の方々にご協力いただいて圧巻でしたね^^
本当にありがとうございました^^
全ての方に
心より感謝いたします。









コメント

冬休みのお知らせ

2015年12月21日 00時16分51秒 | 日記
年末年始のスケジュールのお知らせ

小名浜スタジオ

2015年12月23日は祭日の為お休み

24日から2016年1月6日までお休み

1月7日より通常で行います。



平スタジオ

12月25日から2016年1月4日までお休み

5日より通常で行います。




コメント