EBIS ROOM

■ 門番の戯言 ■

4月15日(金)のつぶやき その4

2016年04月16日 06時02分20秒 | Weblog

災害情報の取得・発信手段がまとめられています
japanese.engadget.com/2016/04/14/lin…

al+alchemistさんがリツイート | 10 RT

ニュースでやたらと熊本のマンションが地震で割れたかのように報道されてるけど、エキスパンションジョイントは、有事のために最初から割ってあるわけで、なんでそういう事を確認もせずに流すのかなぁ。きちんと機能が発揮されたって事で報道するならいいけど。あんなに綺麗に割れるわけ無いじゃん。

al+alchemistさんがリツイート | 9634 RT

スティーヴン・キング原作「ミスト」TVドラマシリーズに正式なGOサイン。今夏から撮影を開始し、来年10エピソードが放送される。あの身の毛もよだつ世界観と衝撃のエンディングはTVドラマでどう再現される? pic.twitter.com/omb71RQ8QF

al+alchemistさんがリツイート | 1207 RT

熊本地震災害で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

本日、さくら遊学舎に熊本地震災害支援のための募金箱を設置いたしました。
皆様のご協力、よろしくお願い申し上げます。

HP ⇒ fukushimagainax.co.jp/?p=2253

al+alchemistさんがリツイート | 18 RT

@itoi_shigesato 熊本の者です。3.11の時に何もできなかった自分が悲しく、移住してきた方々との温度差に戸惑ったことも多々あり…でも今思うのは、想いを馳せて貰える有り難さです。あの頃の私は何もできなくて仕方なかったのだと今なら許せる感じです。心を痛めてくれて有難う。

al+alchemistさんがリツイート | 189 RT

地震について何もつぶやかないで他のツイートしたら フォロワーさんに、もっと地震のニュースに心を砕いてと注意され 思ってた人と違ったとフォロー切られました。もちろんニュースは見たし心配だよ、、ツイッターに呟いてないから何も感じてないみたいなのはちがうよね?なんだかなぁ、、

al+alchemistさんがリツイート | 3526 RT

#救助
熊本市 南区 田崎のローソンに迷子の犬がいたそうです

───────────────────

だそうです

拡散お願いします。 pic.twitter.com/oyaNIudUSj

al+alchemistさんがリツイート | 2993 RT

Google、熊本地震の自動車通行実績情報マップを公開 通行可能な道路を青く表示 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0415/… #熊本地震 pic.twitter.com/sUgvyqcbei

al+alchemistさんがリツイート | 116 RT

「余震の性質」data.jma.go.jp/svd/eqev/data/…
気象庁発のちゃんとした記事です。

al+alchemistさんがリツイート | 208 RT

東日本大震災の時にウチのビルもこのエキスパンジョイントで助かった。 fb.me/3B0B8CXro

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

ハリウッド版「攻殻機動隊」に桃井かおり出演!スカヨハ版草薙素子が始動 cinematoday.jp/page/N0082042 @cinematodayより

al+alchemistさんがリツイート | 314 RT

ご心配、お気遣いくださった方、ありがとうございました。周りの方と用心しながら過ごしております。余震がおさまるまで、皆様もどうぞご用心ください。

al+alchemistさんがリツイート | 835 RT

【熊本地震】くまモンがツイッター停止 熊本県がネット上で発表 「被災者を最優先」 sankei.com/affairs/news/1… pic.twitter.com/G1OkmDtS3Q

al+alchemistさんがリツイート | 1386 RT

@Sankei_news @cat1105

バッカヤロー!
こんな時こそゆるキャラの出番だ!
くまモンが避難所回って元気付けろ、
ツイしまくれ、
皆んなを笑顔に出来るはずだ!

al+alchemistさんがリツイート | 13 RT

バカヤロー とは思わないけれど 落ち着いたら 復活してホシイなとは思っていた。てか くまモンも無事か知りたかった。


家庭用エスプレッソマシン「Nespresso」のカプセルを自分でリフィル&再利用できるようにする「WayCap」 bit.ly/1qXu1mj pic.twitter.com/a4sqGIJZc3

al+alchemistさんがリツイート | 59 RT

『後宮デイズ~花の行方~ 11』数々の困難や陰謀を乗り越え、ついに流星の妃となった翡翠。だけど、後宮は何やら騒がしい様子で…!?翡翠と流星の、そして4人の妃たちの物語が今、再び紡がれる!twme.jp/papy/04um

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

熊本のキングタクシーです。
被害の大きい益城の近くで無料の送迎ボランティアを行います。正式に許可がおりました。012081541にご用命下さい。

他社でも輪が広がることを祈ります。

お昼頃には開始できます。今しばらくお待ちくださいませ。

#熊本 #タクシー
#ボランティア

al+alchemistさんがリツイート | 2808 RT

【報道発表】(H28.4.15)「平成28年(2016年)熊本地震」について(第6報)において、今後の余震の発生する可能性を発表しました。jma.go.jp/jma/press/1604…

al+alchemistさんがリツイート | 186 RT

RT @sinzouniwarui 熊本城の瓦が崩れているが、
日本建築の本来の発想としては『地震時には瓦は振るい落とされ、建屋の倒壊を防ぐ』のが正しいと元建築事務所勤務の父が言っておりました。


#nhk pic.twitter.com/ysZ23huGOf

al+alchemistさんがリツイート | 389 RT

地震でどこからか逃げてきたのか、首輪と千切れたリード?のついた飼い犬らしき犬がアクアドームに逃げてきた。職員さんがいい人で現在保護中!熊本市南区あたりで黒い犬をお探しの方、アクアドームにいますよ。飼い主のところに帰れるといいね pic.twitter.com/TgmdmuOkYv

al+alchemistさんがリツイート | 27913 RT

熊本県の震災でペットと同行避難できない方、犬猫が脱走してしまった方、物資でお困りの飼い主さんはご相談を!大切な家族を諦めないでください。支援も届き始めています!!『熊本県。ペットの預かり情報』
amba.to/1WuGxp4

al+alchemistさんがリツイート | 5468 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿