EBIS ROOM

■ 門番の戯言 ■

2月12日(日)のつぶやき その10

2012年02月13日 03時48分38秒 | Weblog
22:30 RT from ついっぷる for iPhone
続き1:例え温度計が壊れてたとしても温度計は修理出来ないし残り二つの温度計も壊れてしまったらどうするんだろ?オイラは壊れてないと思うんだけど。デブリ状況も温度計との位置関係も水の流れもわからないけど現象として一カ所だけ上がるのは不思議じゃないと思うんだ。
ハッピーさんのツイート

22:30 RT from ついっぷる for iPhone
続き2:それに壊れてたとしても、どういう壊れ方かはわかんないけど熱電対温度計は断線や端子の問題だとしたら針は+か-に振り切れるはずだし…。ノイズの話も納得いかないし…。また東電はホースと同じように実証試験して再現確認するのかなぁ…。
ハッピーさんのツイート

22:30 RT from ついっぷる for iPhone
続き3:しばらくはガス管理システムや塩分除去装置の戻りライン温度やその他のサンプリングで判断するしかないね。あとは原子炉建屋地下に新たな水中温度計を沈めるとか二回目のファーストエントリーを実施して温度を計測するとか…。色々やってみたい事は考えられると思うんだけどね。
ハッピーさんのツイート

22:30 RT from ついっぷる for iPhone
続き4:冷温停止宣言さえしてなければ一つの事象として捉えて色々対処分析できるんだけど、宣言の手前なんとしてでも温度を越えないようにって云う政府と東電の必死な態度が見えて、意地で無理して冷却水の量を増やしたりホウ酸入れてるとしか思えないんだ。
ハッピーさんのツイート

22:31 RT from ついっぷる for iPhone
続き5:きっと現場東電内にも冷却水増やしたら汚染水処理システムに問題が出るんじゃないかなって思う人はいるはずなんだ。でも冷温停止宣言の力には勝てないんだろうなぁ。なんで現場第一主義にならないんだろ…?やらなきゃいけない目標は一つなのに…。
ハッピーさんのツイート

22:31 RT from ついっぷる for iPhone
続き6:炉内を把握しない限りこれから先も色々あると思うけど、そのたびに宣言に縛られて他に弊害が出るんじゃないかなって心配でし。これじゃ2号機の第二回目のファーストエントリーも遅れそうだしなぁ…。
ハッピーさんのツイート

22:31 RT from ついっぷる for iPhone
続き7:今は宣言に縛られず現場は色々試してみたいはずなんだ、無駄でも色々試して消去法で分析判断するしかないと思うんだけど…。明日からまた頑張るでし。でわでわおやすみぃでし(-.-)zzZ
ハッピーさんのツイート

22:32 RT from ついっぷる for iPhone
おひなさまを出しました。あれから間もなく1年が経ちます… twitpic.com/8ixknb
lighthouse hasegawaさんのツイート

22:33 from ついっぷる for iPhone
お雛さま…早くない?f(^_^;(笑)あーでも早く出して、さっさと片付けた方が良いらしな?

22:33 RT from ついっぷる for iPhone
オススメ物件 いわき市泉ヶ丘建売住宅 ♪ life.gurutto-iwaki.com/detail_estate/…
lighthouse hasegawaさんのツイート

22:34 RT from ついっぷる for iPhone
2月13日16時は折紙待機!【S.H.F折紙サイクロン予約対策】 解禁日が最もGETしやすいです!折紙難民回避!→ bit.ly/yxU0qC #tigerbunny #見切れ職人争奪戦 twitpic.com/8hizlj
タイバニ神速!フィギュアーツ予約在庫情報さんのツイート

22:35 from ついっぷる for iPhone
…16時に待機わ…ムリ(T ^ T)くぅ。

22:35 RT from ついっぷる for iPhone
2月10日(金)22:00現在 kizunaworld.org 本日までの寄付人数:1,617人|総額<円>:4,225,754円|総額<ドル>:3,652.93ドル| 本日よりTOKiMONSTA氏の新曲をアップしてます!!要チェック!#kizuna_w
kizuna world.orgさんのツイート

22:35 RT from ついっぷる for iPhone
ワンフェス2012冬 TIGER&BUNNY レポート 企業&個人ブース bit.ly/x5pyJW twitpic.com/8iw6rv twitpic.com/8iw3rt #tigerbunny
タイバニ フィギュアーツ予約情報さんのツイート

22:36 from ついっぷる for iPhone
イワンkunが陶器みたいで可愛い(*´艸`)☆オルゴールついてそー♪

22:37 RT from ついっぷる for iPhone
【折紙Amazon予約対策】メルマガでも開始通知を行うの予定ですがあまりの減りの早さにメールが送られない場合や、メールが届いた時には完売していることもありますが、できる限り早く通知するようにしたいと思います。 melma.com/backnumber_191…
タイバニ フィギュアーツ予約情報さんのツイート

22:41 RT from ついっぷる for iPhone
これもしかして手前の海燕もチョコかな…。 RT @KTR_SEC: @tite_kubo 先生、バレンタインが近いのでチョコレートづくしで作りました。これからもBLEACH楽しみにしてます!…食べるのは友人達ですが(笑) twitpic.com/8iv5cb
久保 帯人さんのツイート

22:42 RT from ついっぷる for iPhone
士郎正宗氏のイラストの女の子立体化したヤツ かなりイラストチックで再現度高い気がする  twitpic.com/8ivy8l #wf2012w
UNKNOWNさんのツイート

22:43 RT from ついっぷる for iPhone
ワンフェスネタ、コスプレ編。アップル・シード好きやねん~♪ photozou.jp/photo/show/920…
さんのツイート

22:44 from ついっぷる for iPhone
ぎゃーっ!ブリchanカッコ良すぐる(´Д` )むわぁ。

22:46 from ついっぷる for iPhone
2月14日、alchemistの靴箱の中には ニンテンドーDSが8個入っています。 shindanmaker.com/88361 えーウソーやりぃー♪(笑)

22:47 RT from ついっぷる for iPhone
今期プリキュアすごいよ やよい「私、正義のヒーローとか描くの大好きなの」 twitpic.com/8ioha0
おとぎ遊戯さんのツイート

22:48 RT from ついっぷる for iPhone
手紙を留めてあるシールが可愛え過ぎるだす☆ twitpic.com/8ixdic
山口勝平さんのツイート

22:49 RT from ついっぷる for iPhone
東京税関のまとめによると、成田空港での昨年の覚醒剤の密輸事件の摘発件数が116件と過去最多となりました。ポリ袋に入れた覚醒剤を体内に飲み込んで密輸を図る手口が目立つようになっています。押収量は前年より約23キロ減の約209キロにのぼりました。
朝日新聞社会部さんのツイート

22:56 from ついっぷる for iPhone
コーラ味のチョコって…意外と無いよな…

by e13alchemist on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿