EBIS ROOM

■ 門番の戯言 ■

ナイスファンキー☆エジプト!?

2010年11月08日 14時55分04秒 | Weblog
こないだ ツレと『古代エジプト 神秘のミイラ展』に行って来ましたヨb☆
ザックリした感想やと…すげぇヨカッタっ!!!o(>∀<)o☆…ザックリスギ??(笑)

何年か以前にもエジプト展関係もスキなんで 行ってみてマスが…やっぱ すげぇっス!
やっぱ ホンモノわナマに限るよねい?(笑)
ヤ 勿論 ロゼッタ・ストーン?とかわレプリカやったりしたケド ホボ皆現物やん?
装飾品とか臓器容れた壷とか 護符とか石盤とか!…なんちゅーか クオリティ高っ!Σ(T□T|||
とか 思うホド スゴイよねぃ!何か ロマンってゆーか…ワクワクして笑うてまうっちゅーか…
感心しまくりっちゅーか?…スゴイセンスだよなぁ~=3カッコイイ!
変な噺 ”良いシゴトしてますねぇ~!”ってまぢ思ったわ!
現代でも通用する色使いやったり デザインやったり…ホンマ スゴイ!(; ̄_ ̄)=3
…もーなんつーか…興味あるヒトわ 観にいって?うちのボキャ量ぢゃ 表現できまへんわぁ~(T_T(笑)


やっぱ 壱番 スゴかったってか 暫く離れられへん(笑)かったのわ やっぱポスターになってる棺やなb☆
観れば観る程…アタマおかしーンとちゃうん?って笑える位の彩色!
もし コレの”レプリカ作れ!”って謂われたら…何日かかるンやろか?f(=~=;
ソレを”オリジナルで彩色しろ!”とか考えた日にゃ…旅に出るね!うちやったら!(笑)
スゴイセンスやわぁ…イカス。
 

で アクセサリー類わ思ったよか 少なくって 残念やったケド やっぱ ステキ♪でしたのよ!
スカラベわ勿論!(笑)でも 特にうちが忘れられへんのわ”ハヤブサの襟飾り”ってヤツb☆
図録にモノクロ写真しか載ってへんくって…残念やケド(;д;)コレもクギヅケ☆デシタ!(笑)
むん!コレわかっけぇ!今売ってても ホシイくらいのステキさ加減ナリ!o(>∀<)o☆


ビーズ類のネックレスとかファンキーなイヤリング(アレ ピアスやないのんかなぁ~?)とか
超カワイかったっス☆

…ま 兎角…観に行った方が…orz…説明下手なんで…っっっっっ

イヤ ヨカッタ☆。。。

今回 話せるツレと一緒に観に行けたってのも ヨカッタよなぁ♪
やっぱ ヒトリやと 感動の共有とか出来へんモンな~…うむ。

ありがとねぃ♪一緒に行ってくれて(^_-)--"☆ めろりんラヴ☆(笑)


あ そーそー!壷とか食器とかに”アラバスター(方解石?雪花石膏?)”って説明があって
…笑うた(*´艸`)ンふーんっ☆
…そーだよねぇ~?尾田センセも そりゃスキなんだろーねい?(笑)
てか やっぱ 漫画家サン達ってめっちゃ勉強してはるよねぇ~い?σ(^◇^;

アト 展示の仕方が…ってのもあるンやケド すげぇ必至に食入るよーに観てたンやろーねい?
背後で 突然”ぐぅわぉ~~~ん!!”って音が響き渡ったのんね?
…オネイサン ガラスにおもっきしアタマ ぶつけたらしい…!!(*´艸`)ぷぷぷぷっ!☆
めっさ 笑うンコラえた!(*´艸`)。。。解る!解るでぇ~~~っ!うちも何度かヤリかけたモンさ☆(爆)

そんなこんなで ガッツリ愉しませていただきますた♪

しかし エジプトの神々って 何でこんなにファンキーなんや?(笑)

…イカス☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿