EBIS ROOM

■ 門番の戯言 ■

1月19日(土)のつぶやき その1

2013年01月20日 04時15分27秒 | Weblog

わーかいキツネとみだらなタ・ヌ・キ♪ twitpic.com/bvxrci

al+alchemistさんがリツイート | 6440 RT

熊本県には、異例の大出世をしたくまモンがいる。しかし、熊本城をモティーフにした、「ひごまる」の方が先輩だが、どう見てもビニール風船のデカイのとしか見えず、とあるイベントでは、小学生に後ろから蹴られていた。なにこの待遇の落差。p.twipple.jp/IkhIK

al+alchemistさんがリツイート | 2 RT

。。。またひとつ、人類には早過ぎる考察が。/デイリーポータルZ:おにぎりを官能的にする portal.nifty.com/kiji/130117159…#DPZ

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

静かな熱量を感じます。淡々とした文体だが、DPZ記事でも屈指の本気工作な気もする。。。/デイリーポータルZ:エスカレーターの模型をつくる portal.nifty.com/kiji/130116159…#DPZ

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

ただいまっ(^O^)今日は現場に大臣が来てたみたいだけど、会わなかったでし。4号機に入ったみたいだけど…。今日は阪神・淡路大震災から18年。被災地は見違えるほど復興を遂げている。でも、復興住宅の居住期間など問題はまだまだあり、苦しんでる人もいる事を忘れちゃダメだって感じた。

al+alchemistさんがリツイート | 188 RT

続き1:そんな事を想いながら、浜通りの18年後はいったいどうなってるんだろ…?って考えた。同じように考えた人もいるんじゃないのかなぁ…?きっと、"原発が事故を起こさなければ"、"原発さえなければ"、"放射能や線量さえなければ"浜通りだって…って思った人が沢山いると思うんだ。

al+alchemistさんがリツイート | 204 RT

続き2:原発作業を糧とし生活してきたオイラは、そんな原発被災者の気持ちから決して目を逸らさず、逃げずに、真正面で受け止めながら廃炉に向けて、続けられる限り精一杯やらなきゃならないんだ。ってあらためて感じた1日でした。阪神・淡路大震災の被災者に黙祷。

al+alchemistさんがリツイート | 182 RT

.@deaf_tomonori さんの「カワブチさんによる阪神大震災関連のツイートまとめ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/440498

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

八重洲ブックセンター八重洲本店( ?@yaesu_honten )にて,岩波文庫の僅少本1000点フェアを開催中です.目にすることの少ない書目が並ぶ姿はなかなか圧巻です.是非お立ち寄りください.この機会を逃すと入手困難になる書目も!?

al+alchemistさんがリツイート | 75 RT

バクテリアを退治するバクテリアか。自然の治癒力って凄いんだな。。。前記事のコメ欄に、昔の戦場で蛆が沸いた怪我の傷口が完璧に綺麗になってたことから、現代医学でも、蛆を用いて手足の怪我を治す治療法がある、って書いてた。蛆は死んだ細胞組織「だけ」を食べてくれるんだって。

al+alchemistさんがリツイート | 6 RT

ムネエソという深海魚は鏡のように反射する鱗を持ち、姿を見えなくすることができる。また腹部には発光器があり光量を調節して海面からの光に溶け込み、下からも見えなくなる。

al+alchemistさんがリツイート | 25 RT

(震災から1ヶ月くらい経った頃、ややブラック系の地元雑誌から「ハワイに逃げた市長をお宅のアナウンサーが目撃したと聞いたが」て電話がかかって来た.震災後1ヶ月くらいで地元放送局のアナウンサーが休み取れるわけない、て気付かないのかな)

al+alchemistさんがリツイート | 30 RT

(雄平知事の奥さん、今日も病院に来てたそうですが、メキシコって通えるくらい近かったのですね)

al+alchemistさんがリツイート | 48 RT

【里親募集中】猫-185 bit.ly/M79vU3 仮名:ほくと(ミレーの子) ♂ キジトラ 子猫のため病歴未詳 2012/6/10母子7匹持込 約5ヶ月 額の模様が太い pic.twitter.com/M0uioRbr #里親募集 #311pet #猫

al+alchemistさんがリツイート | 6 RT

仕事上「バスは在来種を食い荒らすんですよね!?」とか「ワカサギも減ってますか!?」とか「駆除はしないんですか!?」とか、たまに聞かれる...もし、宇宙人がいたら言うんじゃね「人間よりは大したことねぇんじゃね」...もし、神様がいたら言うんじゃね「駆除するとしたらアンタらよ?」って

al+alchemistさんがリツイート | 7 RT

河北新報社、東日本大震災関連の新聞記事・写真を閲覧できる「河北新報震災アーカイブ」の暫定運用を開始 | カレントアウェアネス・ポータル current.ndl.go.jp/node/22727 アーカイブへのリンクは→…chive.shinrokuden.irides.tohoku.ac.jp/kahokuweb/?1

al+alchemistさんがリツイート | 8 RT

冬季限定!『トマトとモッツァレラチーズのスープカレー鍋』gurutto-aizu.com/detail/photo.c…

al+alchemistさんがリツイート | 2 RT

文化人類学的には呪いで人は死ぬ。だから、被曝問題で、病気になるだの、死ぬだとか、呪いの言葉を掛けてくる人は有罪なんだ。RT Kontan_Bigcat 甲状腺の囊胞の検査で、この「呪い」にかかった人が大勢いるんじゃないかなぁ。 rokushin.blog.so-net.ne.jp/2013-01-10

al+alchemistさんがリツイート | 3 RT

以前撮影の時に呟いたJA全農福島の福島の米PRカレンダーが出来上がって、頂きました!ちゃんと僕を2月に入れてくれてるのが嬉しいですね!その下には郡山、商店ガイレンジャーさんです! twitpic.com/bw7ybp twitpic.com/bw7yfr

al+alchemistさんがリツイート | 24 RT

センター試験を受けに県外へ出てきたが道に迷ってあせる群馬県民 pic.twitter.com/afFXGMb0

al+alchemistさんがリツイート | 3996 RT

【新作発表】KOTORITACHIがデザインした和食器シリーズが発売されます!百貨店、雑貨店等で販売予定。当ウェブショップでも取り扱い致します。オカメや文鳥、セキセイ、梟、水鳥達柄。どうぞよろしくお願い致します! pic.twitter.com/zOTDE65T

al+alchemistさんがリツイート | 1079 RT

〒279-8511千葉県浦安市舞浜1-1東京ディズニーランド内(キャラクター名)様に手紙を送ると好きなキャラクターから返事が届くみたいだからいまシンデレラに手紙かいてる? ??????? shiorichan24

al+alchemistさんがリツイート | 1452 RT

もやし12巻おまけ完成!今回はデータ、データまたデータ。それで一話作れるだろうにという資料もギュと詰め込んで、本編読後にお邪魔します。これで表紙も次号予告も出来たから、僕は来週発売でも対応できるよ!だから早く発売日の確定情報を僕に誰か!p.twipple.jp/RAM9m

al+alchemistさんがリツイート | 68 RT

【除染の適正化への取り組み】環境省1/18公表:「除染適正化プログラム」を決定。・概要→bit.ly/VynrP6・本文→bit.ly/Vyns5s・参考資料→bit.ly/Vynpqn

al+alchemistさんがリツイート | 30 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿