日々チャレンジblog

たわいもない日記ブログです(^O^)

タップ

2014年02月24日 | その他
ネジやネジ穴の修正用にタップを購入してみました。購入先は
旭川のアストロプロダクツさんです。


購入したタップは、こちらです。


イマイチ使い方がわかりませんが、ネジが怪しくなったときにで
も、使う予定です(^O^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kattman)
2014-02-24 21:20:52
お?気になるお店♪発見
タップとは具体的には古いネジ用ですか?
返信する
Unknown (domedome21)
2014-02-24 21:27:23
旭川の環状線と新道の交差点近くにあります。
ぜひ行ってみてください。
魅力的な道具が揃っていますよ。

タップの使い方をイマイチ把握していないのですが、ネジの溝を修正したり、新たに溝を作ったりする道具のようです(^O^)
返信する
Unknown (なぁ)
2014-02-27 00:26:22
すごい数のセットですね!こんなの売ってるんだ・・・
これらを使って私らは仕事していますが、一般の日曜大工程度なら
こんなので充分でしょう。
ちなみに、お幾ら位でしたか?? 
返信する
Unknown (domedome21)
2014-02-27 07:33:40
なぁさん、こういう道具を使うお仕事をされているんですね。
だいぶ前に使ったことがありまして、便利だったので購入してみました。
日曜大工程度だと、十分っぽいですね。
ちなみにお値段は、5野口マイナス20円でした(^O^)
返信する
Unknown (kazukichy)
2014-03-03 21:55:09
結構??助かりますね!!

ただし、私の場合わ!!自前のものでしか??

できません(^^;曲がって??切ってしまう恐れありますので??
返信する
Unknown (domedome21)
2014-03-04 06:41:33
ネジが壊れたのを修正したことはあるのですが、新たにネジ溝を切ったことはないです。
新たにネジ溝をきるとなると、確かに曲がってしまいそうですね。
使いましたら、レポートしますね(^O^)
返信する

コメントを投稿