日々チャレンジblog

たわいもない日記ブログです(^O^)

大型二輪免許

2014年06月26日 | バイク
今週の火曜日から、大型二輪免許取得のため、名寄自動車学
校さんに通い始めました。普通二輪(中型)を取ったのが、約15
年前なので、色々な癖が付いちゃっています。


あまりにも、低速走行が下手くそなので、ランツァで朝練してい
ます。半クラ、リアブレーキを使ってノロノロ走るのって、結構難
しいですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2014-06-26 19:10:41
ついに始めましたね!
私も一本橋はちょっと苦手でしたよ~
私ん時はいわゆる「一発検定」だったんですが、
最初の検定は、多分それが響いて(時間未達)落ちましたし。
返信する
Unknown (domedome21)
2014-06-26 22:39:30
なぁさん、一発検定で取得されたんですね。
結構大変だったのでは?
今は自動車学校で取れるので、だいぶ楽になりましたね。
一本橋、結構苦手です(><)
朝練の成果が出るといいのですが(^O^)
返信する
Unknown (kazukichy)
2014-07-04 12:34:24
うん十年前???(^^;

試験場で、一発!大型二輪に挑戦して、

七回通ったのを覚えてます。

当時は、刀に憧れてましたので、即!購入!

乗り回してました。

最近、また乗りたくなっています。

バイクっていいですよね。
返信する
Unknown (domedome21)
2014-07-05 05:46:35
kazukichyさんも、一発検定で取得されたんですね。
「刀」に乗っていたんですね。うらやましいです!!
免許があると、乗りたくなっちゃいますね。
バイク、いいですよね(^O^)
返信する

コメントを投稿