おやじ News! watch-dogs

三代目網元 魚鮮水産 鳥取北口店③(鳥取市)

「最近あそこは良いよ♪」と小耳にはさみ、久方ぶりに訪れて見たものの、、


鳥取市東品治町111-1 鳥取駅 1F
    「三代目網元 魚鮮水産 鳥取北口店③」  【475】



JR鳥取駅北口のコンコース東側にある、今年で4年目をむかえる全国チェーンながら、山陰の魚介に特化した海鮮居酒屋です。

過去ログ→http://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20150102/archive



訪れたのがGW最中の夕方とあって、観光客が多勢を占めつつも地元住民もチラホラ居り、既に9割がた席が埋まっていました。



それでも平日も結構な入りがあると聞き、ひょっとして魚介にうるさい因幡人にも、徐々に認知されてきた感があるのかな。



お品書き①
冒頭にはもちろん山陰の鮮魚がズラリと並んでいます。



お品書き②
生マグロに黒牛すき焼き、白ネギ天ぷら等々、お値段も手ごろです。



お品書き③
おやじは馬刺しも大好きなんだよねぇ~♪



お品書き④
本日のおススメはこの1枚ビラにのっており、鮮度にこだわるならこちらからチョイスしましょう。



お品書き⑤
丼物やごはんセット、ラーメンがあるので、アルコールなしでも気軽に入れるのが強みです。



「限定5食、のどぐろ入り刺身5点盛り 1,490円」

いまや松葉ガニに次いで、山陰の海の幸の代名詞となりつつあるノドグロをメインに、アジ、ヒラメ、ブリ、タイがのる造りですが、もう少しゴージャス感があってもよいかもね。   また鮮度は並みよりチョット上といったところ。



「馬刺し 590円」

一切れ頬張るとくせのない旨味が口中に広がり、日本酒が一献欲しくなりましたよ。



「豪華海鮮丼 1,980円」

これで豪華と呼ぶには役不足といえ、もう少しネタを増やすとか、小鉢を1.2つけるとかしないと、おやじは納得できません。



「ミニ蟹ちらし丼 890円」

こちらはミニとはいえそれほどの貧弱さはなく、またカニ味噌にエグミを感じず、なかなかイケル。


やはり賀露と同じく観光客向けでCP度は低目であり、地元民ならわざわざここまでくる必要を感じません。   場所柄いたし方ない面もあるかとは思いますが、もう少し感動を与えるようなパフォーマンスを見せてほしいものです。   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事