おやじ News! watch-dogs

四川担々麺 蒼雲④(鳥取市)

名店・赤坂 四川飯店の流れをくむ、県東部唯一の四川担担専門店。

 

鳥取市上魚町7-1    「四川担々麺 蒼雲④」   【1116】

今や県東部で、津ノ井・鳥人さんと人気を二分する、行列必須の店”蒼雲”さん。  あっちもすごかったけど、こっちも負けてませんねぇー🎵

おやじはどうもデフォの汁あり担坦麺とは、相性が良くないため、今回は他をチョイスしてみようかと、、(過去ログを参照ください)

いままで蘭州牛肉麺や山西刀削麺、北京炸醤麺など、中国麺料理を数々食べてきたけど、コレは初めてだなぁ💕💕

「四川担坦麺(汁なし) 880円」

あいかわらずの整った所作で、見た目も味のうちと、あらためて認識させられスゴイ!👌👌👌  指南に沿って混ぜ混ぜいただくと、特有の濃厚な旨味と痺れが口中を乱舞し、これぞまさしく上を下への大騒ぎ~🎵です!  美味い!😋😋😋😋   なるほど、汁なしにすることにより、ぼやけていたものが鮮明になり、コレですよ!コレ!!

「酸辣麺 900円」

見た目シンプルなれど彩が緻密で、さすがに見せるねぇ~🎵💙💙💙💙

黒酢の酸っぱさとスパイスの辛さと痺れが絶妙にミキシングし入り乱れ、次から次へと代わる代わる押し寄せ、ひとつの宇宙観を形成しておりブラボー🎵👍👍👍👍👍

汁なしにしても創作麺にしても、しっかり芯がとおり自己主張もあり、これらは病みつきになる美味しさですね!  あとは、やはり、、、


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事