おやじ News! watch-dogs

珈琲園②(鳥取市)

前を通るたび、開いてて胸をなで下ろすのはおやじだけ??

 

鳥取市永楽温泉町206      「珈琲園②」    【1189】

ホテル・アルファ-ワン裏手の、永楽通りにポソッと佇む、創業50年を誇るなつかし喫茶店です。

良い塩梅にセピア色に煤けた、古き良き昭和の香り溢れる、和みの店内。   おやじが此処に、初めて訪れたのはいつだったかな?   たしか今は無い鳥取映劇で、映画を観たあとだったから、かれこれ45年前か、、、🎥

本通りの「丸福珈琲店(14年10月閉店)」で、苦み走った珈琲に驚き、此処ではイタリアンスパゲティを食べ、本場イタリアに思いを馳せた*青春の頃。

     (*イタリアンが日本発祥だと知ったのは、それからだいぶあとのことです)

「豚しょうが焼き定食 700円」

そういえば豚生姜焼きも、昭和50年代初めの洋食ブームにのっかって、一気に花形に躍り出ましたよね🐽🐽

いまでは当たり前すぎて影が薄いけど、食べるたびあの頃が鮮明に思い出されます💛💛💛💛  うん!あいかわらず家庭的な、ホッとする優しい味です🎵👍👍👍👍

「アフターコーヒー 280円」

作り置きのチョイ焦げ臭い一服なれど、昔の喫茶店はほぼそーでした👌👌👌👌

初老のお父さんとお母さんにはまだまだ頑張ってほしいけど、決してご無理はなされないように。  また来ます!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事