おやじ News! watch-dogs

カフェ&バー 鳥の杜(倉吉市)

新たな中核スペースの誕生を予感させるコミュニティーカフェバー。


倉吉市魚町2551   「カフェ&バー 鳥の杜」  【2478】



倉吉白壁土蔵群の”琴櫻記念館”から東へ約100㍍のところに在る、この4月1日にリニューアルを果たした、地域コミュも担うカフェ&バーです。



此処は約2年前に、集い、交流のきっかけを生むコアスペースとして誕生しましたが、この度エスニックカフェとして、リ・スタートを切られたんですよ。



築7、80年という古民家をブラッシュアップした店内は、程よく新旧がコンポジットし、遥かなる街並みの風情に、しっかりと馴染んでいます。



玄関わきでひときわ目を惹く、トゥクトゥクに似た人力車バイク。  タイをイメージして導入したのかと思いきや、オープン時からのものなんですって!



特有の縦に長い店内だけあって、外からの柔らかな陽光が、ランプシェードや間接照明と絶妙な角度で折り重なり、趣豊かな空気感を解き放つことに成功しています。



2階のゲストルームはさらに落ち着きが増し、ちょっとした会議や展示スペースに重宝しそう。



メニュー表
お馴染みのタイカレーやカオマンガイ、ガパオライスなど、オリエンタルなメニューが並びます。



「タイカレー(ソフトドリンク付き) 1,000円」

先ずはサラダで緩やかにテイクオフ ⤴ 🛫



フレッシュなスパイス&ハーブの刺激が走りつつ、ココナッツミルクの円やかさがあとを追いかける、独特のブレンドがクセになるカレーで、食べ終えたあとの爽快感がタマリマセン 👍  美味い! 😋😋



スッキリした飲み口の中にも、一本芯のある旨味を備え、火照った舌をゆっくり冷ましてくれます。   オッケ~ 🙆



「カオマンガイ 850円」

特有の甘辛タレと淡泊な鶏肉が強力タッグを組む、ご存じタイ飯のスタンダードといえる一皿で、日本人の口には一番合ってるかも ✌


話題先行とまでは言いませんが、コスパ的に若干厳しく、またサラダを続けるのではなく片方はスープにするとか、構成の見直しが必要でしょう。   伺ったところによると、これからも企画が目白押しのようですので、杞憂に終わるとは思いますけどね、、👋

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事