おやじ News! watch-dogs

今日は1月に1度の鳥取勤務の日。

2,3日前の寒気がウソのような穏やかな1日。 
暖かさに誘われ、お昼は少し遠出をする事にした。 

砂丘の海岸通りを過ぎ、岩戸海岸へ向かう。 岩戸漁港のどんづまり、タイ国風レストラン「アイワナドゥ岩戸」に着いた。

2階の店内の窓から180度のオーシャンビューが広がる。 空と海の藍のコントラストが美しい。 普段見る角度ではない鳥取砂丘も、また良い。

お昼のランチの「バミー・ナームと●○」を頼む。(〇〇の部分は忘れちゃった、。)
バミー・ナームはタイの屋台風ラーメンで、ピリカラ?と思ったけど以外にあっさり味で美味しかった。 でもチキンは結構辛い! tairyoさんも遠い空の下、同じような食事をしているのかなと思うと、何故か可笑しくなった。

食後にちょっと濃い目のコーヒーを飲む。
目線を海辺に移す。 時間が止まる、、、。


symbol7泳ぐにはまだ早い。
 寄せ来る波、くるぶしまで。
 貴方と過ごした年月を、蹴散らしてみたかった。
 砂浜に打ち寄せる、木切れ拾い沖へ投げた、、、、、

 、、、吹きすさぶ潮風に、私はまぶた閉じていた。
 貴方と来なくたって、私は元から、この海が好き、、、。symbol7

ユーミンの歌を思わず口ずさむ。


この穏やかな時間を、一緒に過ごしてくれたKさん。 
ありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

he-chyan
誰ですだいな。Nさんちゃあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事