おやじ News! watch-dogs

通ったど~

昨夜小学校にて、若葉台小学校10周年記念事業実行委員会が開かれました。

今回で数えて4回目の開催ですが、私は初めての参加。
「最後の詰めの会議」と3案件の報告が必要だったので出席することにしました。

3案件とは
①愛育会フェスティバルでの飲食コーナー
 きつねうどん、豚汁、おにぎり、バームクーヘンの実施。
 環境大学生による綿菓子。 うどん、おにぎり、豚汁は100円、綿菓子50円。
 バームクーヘンは実演を兼ねて無料でこども達に。
②タイムカプセル
 記念樹(コウヤマキ)の植樹と、樹下に御影石を押さえにして1メートル下にステンレス製のタイムカプセル4個を埋め、15年後に掘り出す。
③愛育会フェスティバルのオープニングセレモニー
 モデルロケットをカウントアップで発射。

以上3案、会議にて承認されました。 ありがとうございます。
早速、全て同時進行で準備を進めます。11月25日の「小さな手のひらコンサート」の準備もあり、おやじ達はてんてこ舞いですが、何とか皆で協力し乗り切りたいと思います。

みなさんよろしくお願いします!

最後にtairyoさんの「ネムノキ」のお話。
たぶんそれは同じマメ科の「クサネム」でしょう。
クサネムは、アジア、アフリカ、オーストラリアに広く分布する1年生の植物です。
主に破棄水田や河川に成育し、約1メートルほどになります。
ネムノキ同様、就眠運動(葉を閉じる)を持ち、また日周運動(日光の角度に葉をむける)もする忙しい植物です。
有毒とは聞いた事が無いので、食べても害は無く「青臭い」匂いが口の中に広がる程度でしょう。
「ア~まずい!」
                 クサネム

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watch
そうか、、いっぺん食べてみよ。
ところで、岩戸のタイ料理店知ってる?
これから何回か通って、エスニック気分を味わってみます。
tairyo in Thailand
いや、だから臭くないんだって。
万民が食べて皆一様に美味しいってもんじゃないんだろうけど、いろんな料理が目の前にあるのに、貧相に閉じてうなだれてる彼女を放っとけなくて、ついついちょっかい出しちゃうって感じのどうでもいいけどやめられない葉っぱなんです。
そりゃ、どう見たって絶対にみんなに声掛けられる美人のお姉さんじゃないわな。
でもありゃあ、一回食べてみにゃ分からんわいや。
昨日の料理にも、ホントについでに出てきとったんだけど、一通りの料理が済んで談笑中に、皿に残った魚の煮汁に柄穂のところをちぎってポイポイ放り込みだしたと思ったら、「さあ、食べんさい」って言われて、えーっって言いながら口に入れたもんの、はぁこれがまた、煮汁が絡んで思わずニコリとなる味なんだわ。
何とも言えん妙な役どころってかんじ。
今のところ、こっちの土産10傑に入りますな、いろんな意味で。(生物なんで持って帰れんけどね)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事