おやじ News! watch-dogs

トラットリア.ラ・マーノ(八頭町)

ついに料理のイメージにベストマッチの場所に辿りついた人気トラットリア。

 

八頭郡八頭町富枝303 

         「trattoria La Mano(トラットリア.ラ・マーノ)」  【3391】

国道482号・八頭丹比地区を過ぎた、山崎橋手前左手に慎ましくも佇む、昨年7月移転オープンした人気トラットリアです。

川端銀座当時(弥生町の頃もかな)から掲げられていた、お馴染みの縦看板が先ずはお出迎え。 思わずなつかすぃ~🎵💕💕

外観からは想像だにしなかった、剥き出しの太い梁が行き交う、開放的な空気感漂う明るい店内。

古いものを活かしつつも、漆喰壁やオリーブカラーの腰壁を駆使し、ナチュラル感もタップリ。

それに合わせ建具や装飾も、温かみにあふれるものをシンプルに揃え、時間を忘れ長居しそう。

メニューは一択なれど、パスタを2種類からチョイスするシステム。 なおアフターのドリンク&デザートは、お好みに応じて。

オーダーを通したあと、見入ってしまった、ランチョンマット代わりの、パスタ図鑑のコピー。

ロング・シートパスタは、すべて食したことがあるものの、ショートについては約6割が未だ出会えてない。

あれこれ思いに耽っていると、本日のニンジンスープがサーブww 手仕事の丁寧さが如実にあらわれ、胃腸に染みわたるわぁ~🎵🥕🥕🥕🥕💛💛💛💛

エビとブロッコリーのトマトクリームソース・タリアッテレ

プリップリのエビと爽やかなブロッコリーが、ほどよく円やかなクリームソースと絶妙にミキシングし、フォークを持つ手が止まりません。 美味い!🦐🦐🦐🦐🥦🥦🥦🥦 うん、平打ちタリアッテレも、もちもち度サイコー🎵🥁🎵🥁🎵🥁🎵🥁

ツナとオリーブのトマトソーススパゲティ・モッツアレラチーズ添え

とにかく出色なのが、キレのあるトマトソースで、酸味と淡い甘味が際でせめぎ合い、さすがのクオリティーといえ、プラス散りばめられたオリーブが、全体にアクセントを与え、主役を脅かせています。 スゴッ!🍅🍅🍅🍅👍👍👍👍👍👍👍

添えられたバケット(2人前)も、適温に温められ、小麦本来のコクと香りが秀逸!👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌

和牛イチボ肉のロースト・タスマニア産粒マスタード添え

しなやかなロースト肉は、ジューシー且つ旨味のバランスに優れ、フレンチを彷彿させるシンプルなソースにより、一層引き立っています。 幸せ~🎵💛💛💛💛💛💛💛💛💛 それとタスマニア粒マスタードって、刺激がなくて酸味を感じ、なによりプチプチとした食感が、ことのほか愉しい🎵

なにせおやじはものぐさなので、事前予約が面倒で、ここまで訪問が延びてしまいましたww やっぱ良いわぁ~🎵 次は間隔を詰めま~す✌✌

*移転オープンのため、新店としてカウントします。 旧店舗・2020/1/30「トラットリア・ラ・マーノ②」【886】


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事