おやじ News! watch-dogs

(無題)

先週まで仕事が忙しく、ブログを大夫「お留守」にしていました。
仕事も一段落つき、落ち着きを取り戻してきました、、、。


土曜日、みかんの森の「大作戦パート4」を行いました。(その時の様子をHPにUPしていますのでご確認ください。)

一番心配していたのは子どもたちの数。
学校行事と重なり「全く集まらないのでは、、。」と思っていましたが、13名もの子ども達が集まってくれました。

「一安心。」

西側の斜面に、みんなでスイセンの球根を植え、その後みかんの木を見に行きました。

この1ヶ月、寒くなったので、みかんの実も色づき始めていました。
一つ採って、食べてみました。 ちょっと酸味が強いけど食べれないことは無い。

子ども達全員に「今日のご褒美」として、2,3個づつ持って帰ってもらいました。


※嬉しいお知らせです。
若葉台地区青少年育成協議会で申請した「みかんの森事業」が「20年度・鳥取県教育委員会・心とからだ いきいきキャンペーン・優れた草の根実践・実践賞」に選ばれる事が決定しました!
この場をお借りして、ご協力いただいた関係者の皆様、小学校、子ども達にお礼申し上げます。
ありがとう!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事