おやじ News! watch-dogs

(無題)

愛育会フェスティバルが大成功を収めた。

この日に集まってくれた、おやじ12名、さくら会6名。 愛育会の総務・広報部の皆さんが力を合わせ「フェスティバルの花・飲食」を盛り上げた。

悪天候が予想されていたが、全く荒れることなく、寒いが時折日が差す天気だった。

例年より30分遅れ12時スタートとした為か、出足はいつもより鈍い。 昨年度からの反省で、各食材の数量を増やし、充分に行き渡るようにしたが「ひょっとして、売れ残りが発生??」と心配した。 が、徐々に集まってきて長蛇の列ができた。

厨房はテンテコマイ。 それから約2時間が嵐のように過ぎ去った。
十分に用意したつもりの食材も、売り切れが続出。 でも何とか時間一杯近くまで持ったから良しとしよう。

おでんの、ちくわや平天、ウインナ-が煮えすぎて溶けていたり、サーターアンダギーを揚げるのに時間が掛かったりと失敗もあったが、全体的には合格点だろう。

皆、口々に「ラーメン美味しかった!」「出来立てのアンダギーってホント美味しい!!」と嬉しそうに声を掛けてくれ、苦労が報われた感じがして本当に嬉しかった。

毎回想う事だが、「フェスティバルは保護者が中心に行うもの。 おやじがメインではない。」「そのおやじ達が、ナゼ何週間も前から事前準備をしなくてはならないのか!?」と自問自答する。 でも、最終的には「この場所」に立っている。

「好きだから、、、。」「誰かがやらないと、、。」と思われている。 確かにそれもあるだろうが、僕の心の深層部分は明らかに「それらとは違う」。 自分でも分からない「何か」が動かしているんだ。  
それは日頃の活動にも言えることなんだけどね、、。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Tacky
寒かったでしょう。ほんとにお疲れさまでした。写真から大盛況ぶりを感じました。法律相談に負けないくらいの行列、Dちゃんやル・パ~ンさんの真剣な表情、やり遂げたという笑顔のおやじ達。ずっと前から準備をされていた下爺さん。かっこええです。大成功よかったですね!ラーメンもうまそうでした。食いたかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事