おやじ News! watch-dogs

(無題)

前回の続きを・・・そればっかりでは息が詰まるので・・・

今日は鳥取勤務の日。
今朝、パトロールを行う。 いつもの交差点では、Y田さんの元気な姿。 本当にご苦労様です、そしてくれぐれも、無理をされないように。 
この場を通る町内の子ども達を見送った後、「見守り隊パトロール中」のステッカーを車に貼り、地区内をさらにパトロール。 途中、幹線道路の交差点で立ち止まり、横断歩道を渡る子ども達を誘導した。

午前中の1時間、免許更新のため免許センターへ。
免許を更新し、新しい免許証と5年前の古い免許証の写真を比べてみる。 今回の方が若く見える? 「まだまだイケルテルゼ~!」

お昼はhe-cyanイチオシの「因幡宿」へ。
お昼の限定5食メニュー「因幡宿懐石」1300円也を食べる。
魚の煮付け2種、刺身、てんぷら、茶碗蒸し、吸い物等々、、すごいボリューム、そして美味い。 大満足!

「見積書」を貰うため、知り合いのスポーツ店へ。
何の見積もりだって? 「おやじの会」の助成金申請の準備ですよ。

えっ? 仕事をするため帰ってきたのでしょ??
「大丈夫、上記の合間にしてますよ。」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watch-dogs
1300円は特別ですよ。
隣に座ったおじさんが650円のてんぷら定食を食べていましたが、それで十分でした。
あと、煮魚定食、刺身定食も650円、海鮮どんぶりが750円、どれもボリュームたっぷりですね。
he-chyan
限定メニューがあるとは知りませんでした。いつも280円の昼飯を食べている僕にしてみるとかなり「高値?の花」なのですが、生きているうちに一度は食べてみたいと思います。ちなみに僕が日記でご紹介していたのは、650円の定食ですけね。これも一度お試しください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事