おやじ News! watch-dogs

HACHIYA(鳥取市)

市販では味わえない、こだわりの生ハチミツが楽しめるハニートースト専門店。

 

鳥取市晩稲82-1 2F        「HACHIYA(はちや)」    【3298】

イオンモール鳥取北店・北端むかいの、油そば・日の出丸さん角奥に在る「コラボスペース・リメイク」2Fに、昨年8月オープンしたハニートースト専門店です🍯

此処は、抗生物質を使わず育てたミツバチがつくる、自然のままのハチミツを信条とする、八頭町・大谷養蜂場さんがプロデュースするカフェで、ママ友や若い女子を中心に今や絶好調ー🎵🐝

複数のオフィスを併設した、施設内中央に位置し、コミュニティーステーションも兼ねる、スクエアな店内。 

グループで談笑するもよし、お一人様でカウンターに陣取るもよし、さらにはノマドワーカーに励むもよし、人それぞれ思い思いに。

先ずはレジにてオーダーを済ます、ファストフードスタイル。

ランチ替わりとなるサンドウィッチや、ハニートーストパフェなど、バリエーションも進化。

ハチミツのテイストを、分かりやすくグラフ化し、ビギナーでも一目瞭然。

レジ下に並ぶ、主力のNO1からNO5までと、サクラ等、蜜源別のラインナップ。

「フレンチトースト(ハーフ) 750円」+「オリジナルブレンド 350円(セット価格)」

彩り鮮やかなフレンチトーストに、マシーンながらオーガニック&フェアトレードの、口当たり穏やかなコーヒー、なによりお気に入りのハチミツが2つ、テイスティングできるのが良いね!👍👍👍👍👍

ワクワクしつつ、一欠片頬張ると、フワトロの食感が見る間に舌の上で解け、旨味の余韻だけが残ります。 ハッピー💛💛💛💛💛💛

さて、交互に香りや味を確かめながら、トーストにかけていきましょう🎵 ちなみにNO3は、トチの花やタニウツギを蜜源とし、バランスの取れた甘味が特徴的で、NO4はウツギやソヨゴがプラスされ、やや濃厚でしっかりした甘味が楽しめます🌸🌸🌸🌸🌸

「チョコバナナ(ハーフ) 750円」

定番のコンビネーショントーストで、子どもから大人まで大人気 ❕ 美味しーい (^^)v 🍌🍌🍌🍌🍌

あらためて生ハチミツの、どこまでもピュアな美味しさが堪能でき、これはもうコンプリートせずにはいられませんね! とりあえず、どれか一瓶買って帰ろーっと✌✌


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事