おやじ News! watch-dogs

三つ葉食堂(米子市)

新しいお食事処は、ホンワカゆったり過ごせます。



米子市夜見町3081‐11 「旬菜食堂 三つ葉食堂」   【1064】



米子市街地・北西部、外浜産業道路「国道431号線」と「県道317号線」が合流する「河崎交差点」を起点に、国道を境港方面へ進み、約1.5㌔先左手の「米子メモリアルホール」入口に在る、お食事処です。

この6月4日にオープンしたばかりのお店で、ご主人は以前、境港のあるお店で、料理人をしていたとのことでした。



天井高のあるホールのような明るい店内は、カウンター席とテーブル席が設けられ、約30名の収容能力があります(テーブル間隔が広くとられ、ゆったりと過ごせます)



前後しますが、玄関脇のメッセージボード。
1,000円前後の「本日のおすすめ」が、アナウンスされています。



メニュー表①
ランチタイムは11時から3時までとロングランであり、しかも定食の場合ご飯お代わり無料と、うれしいサービスになっています。



メニュー表②
ラーメン、丼物もこなれた価格帯ですね。  因みに夜は、居酒屋形態にチェンジします。



本日はチョットリッチに「三つ葉家定食 ¥1,200」をチョイスしました。

メインの焼肉(豚)にお造り、天ぷら、揚げだし豆腐、だし巻、サラダ、味噌汁と、バラエティー且つボリューミーな定食です。



お食事処にしてはどれも珍しい薄味仕立てであり好感が持てるが、何故か霞がかかったようにキレを感じない。



お造りはイサキ、マグロ、タイの3種。
一つ一つの切り身は大ぶりでOKだが、鮮度がもう一つ。


全体的にはボリューム感もあり価格も良心的なれど、もう一つ「グッ」とくるものが欲しいです。   
尚今回はご紹介できませんでしたが「温玉油そば ¥650(メニュー表②左上)」は、オリジナリティ豊かな、此処の名物料理と言える一品です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watch-dogs
ponn様
ご無沙汰しております。
御察知の通りご主人は以前「ふさ」にお勤めの方だと聞いております。
後少しで京都・滋賀のお店がメインになりますが今後ともよろしくお願いします。
西部の情報お待ちしております。
ponn
ご無沙汰です。
‘以前,境港の某るお店’
“油そば”となれば恐らく,水木ロード裏の海岸沿いに在った「お食事処ふさ」だと思います。
なお,山陰の記事から京都の記事に移りましたら鳥取県西部,当方の知る限りの飲食店の変化などお知らせしたいと思います。ご免ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事