![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/8a/ca56003cd6a32e6785727b2590accf74.jpg)
今日修理に出していた出張用のかばんを取りに、松江の百貨店へ。
取っ手の部分が擦り切れていたので、取っ手を交換してもらったのだ。
「これで良いですか?」
「良いですよ。 ありがとう。」
そのまま渡してくれると思っていたのに、奥に入り、待つこと2分。
丁寧にも2重に包装をしてくれた。
新品でもないのに、何もそこまでしなくても、、、。
専門店のプライド?それともサービス? どちらにしても過剰な包装はいらないよね。それより一言「袋どうしましょうか?」で良いのに。
紙袋の裏には、きっちり紙のリサイクルマークの表示。 これでは本気で、会社は環境問題に取り組んでいるのかどうか疑問?となる。
まあ、この百貨店に限らず、どこも似たり寄ったりなんだけど、、。
でも、表面だけの「環境」を叫ぶのではなく、本物の地に付いた「対策、仕事」をして欲しいものですね。