おやじ News! watch-dogs

(無題)

ネットニュースを見ていたらこんな見出しが。
「深夜テレビ・温暖化対策で自粛促す意見相次ぐ 自民党」

各家庭での二酸化炭素排出量の削減が、一向に進んでいない事に関して、ホコ先が「深夜テレビ自粛論」に変わっての自民党議員の発言だが、何をトンチンカンな事をと腹立たしくなった。

小さな事から、出来る事から、レジ袋を云々、、次は深夜テレビ?!
これくらいでは「温暖化」なんて防げませんよ。 
皆ホントは薄々気づいている、僕たち一人一人で出来る事で一番「効果」があることは何かを。 でも誰も言わない、あえて言わないのかな?

はっきり言います。 それは車に乗らないこと。 でもまずそれは出来ないから、小さな車に乗ること。 軽自動車とかね。
議員の皆さん。 大きな黒い車で移動されていませんか? 軽に乗っている姿なんて見たこと無い。 せいぜい選挙運動のパフォーマンスで、自転車で回っている位じゃない? 上記のような発言をするのであれば、率先して改めて欲しいね。 あなた達の身の回りを。

ここであえて言わなくても、車の出す排気ガスについては皆さん分っているはず。
「この部分」を何とかする事が、個人個人での排出量の削減に一番効果がある。 これは科学的にも証明されている。

だけど、不便、経済が衰退する云々、、、様様な理由を立て踏み込もうとしない。
環境を訴える多くの著名人や芸能人もそう、一般人より大きな外車に乗ってバンバン二酸化炭素を出しても平然としている。 結局表面でしか考えていないのさ。

「私は○○のハイブリット車に、、」
乗っている方には、本当に申し訳ないけど、殆んど効果なし。 同じ動力性能で小さな車は沢山ありますし、何より普通車に比べ、ハイブリットに使われている特殊部品の多さを考えると、逆に環境にある意味負担をかけている。(各メーカのHPの仕様を見てください。)

本当に「環境」を考えるなら「見栄」を捨て、「経済成長」をすて、軽自動車や他の製品にしてもシンプルな物を皆さんが買い求めれば良いのです。

でも、それって出来ますか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事