おやじ News! watch-dogs

食留芽(米子市)

おやじの「別の意味」で苦手な店「一流割烹店」
しかしながら、生来の食いしんぼの虫は抑えられず「ランチのみ」を狙って突撃する。


米子市役所前、加茂町「食留芽・ぐるめ」 【54】



旧9号線に面した小さな構えの店だが「接待割烹店」として、米子で真っ先に上げられる有名店だ。
そのお昼も常連客で賑わい、且つ年齢層が高く、一見さんにはチョット敷居が高い。
空いている奥のカウンター席に座ろうとすると、「ちょっとそこは、、」と予約席でもないのに止められる。 後で分かった事だが、常連客の為に「指定席」として空けているのだ。



写真は「本日の日替わり ¥900」

メインにカニクリーム春巻き包み上げ、エビフライ(一尾)、肉じゃが、おひたし、サルボウ貝(赤貝)の炊き込みご飯、アフターのコーヒー付きで、このお値段は、夜の金額を考えるとCPは高い!

味は一流店だけあって、繊細で上品、「美味しいなぁ、、、、」 
しかし、僕の口には(育ちのせいでしょう)あまりフィットしない。

一点気になったのは、肉じゃがの豚肉が冷めていた事。 一流店だけにサービスメニューと言えど、「隙」を見せないで欲しかった。
他にもランチメニューが豊富で、もちろん期待以上の味。 一人では入りづらいので、出来れば複数でお出かけ下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事