おやじ News! watch-dogs

ROYAL INDIA HARI(鳥取市)

鳥取では珍しい、本格的な「インドカレー」のお店を紹介します。


鳥取市緑ヶ丘「ROYAL INDIA HARI 緑ヶ丘店」 【145】



千代川西岸道路を湖山方面に進み、始めの信号を左に折れ「べるしい」を過ぎ、そこから約1キロの所にある黄色い壁が目印のお店です。
周囲と「雰囲気が違う空間」だけに、チョット入りづらいかな(花のプランターでも並べたら少しは和むよね)



清潔感のある、あまり異国感を感じさせない店内。
迎えてくれたのは「インド」の方でした。 後2名ほど厨房に見えましたが、やはり外国人でした。



写真は「野菜セット ¥1,380」

左から、ポテトナン(すりつぶしたポテトを挟み込んだナン)、マッシュルームパニール(マッシュルームと自家製チーズのカレー)、サラダ、ライス、ベジタブルサモサ(野菜パイ)と結構豪華。

食べ方は、手づかみしたポテトナンに、カレーをつけて食べるわけだが、ナンには油が付いており結構ギトギトになる。
肝心のお味だが、ポテトナンはそれだけで「ポテト」の甘さと相まって優しい味。 
カレーの辛さは「甘口」に指定(この日、口内炎が出来て沁みるので) 昔の小学校の給食みたいに黄色くて甘味があり、且つスパイスの程よく効いた美味しいカレーだ。(日本人の舌に合わせてあるね) ナンとの相性も良く「パクパク」と食が進む。 

始めは「口に合うかな?」と思っていたけど、結構やみつきになるねコレは。

チキン・野菜・魚介・ポーク・ラムと素材にあわせ、それぞれ7,8種類のカレーがあり、数回の訪問では「制覇」出来ない。 ある意味じっくり腰をすえ「通いたい」お店だ。

カレー好きには「本場を存分に体感」出来る店として、外せません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事