おやじ News! watch-dogs

約束(米子市)

フ~リフリの韓国料理が楽しめる、漁港を臨む韓流食房。

米子市淀江町今津271-5    「約束 (ヤクソ)」  【2860】



国道9号・淀江漁港入口から港湾に沿い、ドンズマリまで北上した住宅街の一角に在る、韓流好きの元気なおばちゃんが営む、ポップな韓国料理食房です🍲



目の前に広がるのどかな淀江漁港。   ちなみに此処は、約200年前の明和8年に築港された記録があり、県内の漁港の中では最も古い歴史があるんですよ🚢



古き良き昭和の香りと韓流が融合した、独特の空気感漂う家庭的な店内。   それこそ熱狂的ファンなら、お気に入りのスターフォトを見つけ喚起することでしょう🎵(おやじは疎くて分かりません💦)



メニュー表①
激辛、辛、からーの赤いサインが乱立し、いかにも刺激が強そう🌶



メニュー表②
ダッカルビやビビンバ、タッカンマリ、チジミなど、お馴染みメニューがズラリ✌✌



メニュー表③
但しおやじはね、入る前から決めてたんだ、何にするか🍱



「豚キムチ丼 850円(スープ付)」
いやいや当たり前すぎて、これじゃあありませんよ!(笑)
あまりに激辛が目に付くんで、相当辛いかなと思いきやさもありなん、適度な刺激の中にも特有のコクがあり、豚肉の旨味も相まってスルスルとイケます! うんまい😋😋😋



「フリフリ弁当 800円(限定6食)」
じゃ~ん! ようやく出会えましたよ、幻の弁当に❣❣ 
   
なれど懐かしの弁当箱にスープ、コチュジャンと、一見どこにでもあるものに思えるけど、、、(外野の声①)



パカッと蓋を開けてみても、スタンダードな具材ばかりで、なんでこれが幻なの???(外野の声②)



実はねいただく前に、弁当箱を上下左右に約1、2分、人目も気にせず振るんですよ!   フ~リフリ💃💃
まるでやんちゃな高校時代、母親が作ってくれた弁当を無造作にカバンに押し込み、食べる前にアッと驚くごちゃまぜご飯にしてしまったことを思い出してしまいましたww

見た目こそ不細工なれど、ごちゃまぜの美学ここに在り!って感じで、これほど楽しめるご飯は他にはありません🙆🙆🙆🙆

限定食なので、いつでもありつけるわけではなく、おばちゃんからOKサインを貰ったら、ぜひチャレンジしてみてください。   病みつきになりますよ~🎵  ご馳走様!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事