おやじ News! watch-dogs

めんや ふうたろう③(鳥取市)

至高の一杯にむけて、コツコツと向き合う姿勢はどこにも負けません。

 

鳥取市永楽温泉町213   「めんや ふうたろう③」   【2734】

末広・JA会館裏に在る、おやじ贔屓のラーメン店”ふうたろう”さん🍜  そのわりにホ~ント久しぶりだねぇ~🎵

というのも幾度か伺ったけど臨休が続きどうしたのかなと聞いてみると、ご夫婦おふたりで切り盛りしているため、急な用事やお子さんの学校行事が入ると臨休せざるをえないみたいで、、、(最近ツイッターを始めたそうで、事前確認できます)

もう一つ頭が痛いのがこのところの諸物価高騰で、鶏油(ちーゆ)で5倍、自家製麺用小麦が3倍、はたまた食用油も3倍に跳ね上がり先行きも見通せず、もちろん此処だけではないけど色々苦労が絶えないみたい。

積もる話を聞きつつオーダーした「魚介醤油 850円」

煮干し、椎茸、昆布、節を組み合わせ、コクと旨味に長けたおやじイチオシの一杯で、真面目に、まじめに、作ってありま~ス💙💙💙💙  

自家製麺も加水率が絶妙で、スープとの絡みも申し分なく、うん!間違いなく腕を上げたね!!👍👍👍👍

「油淋鶏・1個 250円」

えっっ??たった1個なの??と思ったあなた、1個で十分ですよww  だってね、大人の拳骨大ほどもあるゴツイやつなんですからww    う~ん🎵 ジューシーそのもので、ビールほしい🍺🍺

とにかく真摯にラーメンに向き合う姿勢がゴッツイ好きで、長年付き合っているけど、そろそろ遊び心を少し加えても良いんじゃないかなと思う今日この頃です。  また機会を見て、じっくり話しあいましょう。  ご馳走様!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事