おやじ News! watch-dogs

ますこ食堂②(鳥取市)

ワクワクしどおしの日替りが半端ナイ、なつかし大衆食堂。

 

鳥取市津ノ井276-3     「ますこ食堂②」    【903】

因美線・JR津ノ井駅手前、踏切裾に佇む、昔ながらのあったか食堂で夕食をば🍚

イレギュラーな思いつきで、しかも午後7時前の閉店ギリの飛び込みとあって、お母さんがオッケーしてくれるかどうか??

だあれも居ないと思いきや、(画面には写っていないけど)環境大学生がまだ3名居るじゃありませんか!  しかもこのあとパラパラと数名が!! よかったww

お品書き①

2014年のレポ時テッパンの日替は500円でしたが、わずか50円の値上げに留めているなんて、ホント大丈夫??

お品書き②

他も推して知るべしで、苦学生でなくても、どこまでも財布に優しく、カンドーものです!👌👌👌👌👌👌👌👌

「日替定食 550円」

ド~ですか!このボリューム!品数!!  お約束の丼めしに、どんぶり具沢山味噌汁も、以前と全く変わらず、ブラボー🎵💙💙💙💙💙💙💙💙

お味もね、因幡人の舌にマッチしながらも健康に配慮し、料理によって微妙に濃淡をつけてあり、なつかしくもあり、優しくもあり。  幸せ~🎵😋😋😋😋😋😋😋

閉店まじかにもかかわらず快く受け入れてくれ、おふくろのような包み込むような愛情に、ささくれ立った心がスッと溶けてゆくのを感じました。    ありがとう。  また来ます、、、

、、なんていいつつ、またまたギリギリセーフに飛び込んだ、ある日の夕刻ww

いつもどおりのいつものお味、なれど特筆すべきは刺身の鮮度!  プリッとというよりコリッとした歯ごたえが秀逸で、これだけでどんぶり飯一杯イケそー🎵👍👍👍👍👍👍👍

今宵も最高の夕飯でした。    さて帰りに、お隣のスーパーマーケット、覗いて帰ろっと🎵


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事